見出し画像

【ライブ】岸田教団&the明星ロケッツ【レポ】

ichigoさんイズ可愛い。どうも、僕(ボキュ)です。

先日23日(土)に自身4回目となる岸田教団のライブ「REBOOT TOUR 2019」へと足を運びました。

場所はEX THEATER ROPPONGI

初めて来ました。うーん、オシャンティー!

最寄り駅はもちろん六本木なのですが、

乃木坂ファン(秋元真夏推し)の自分は、この駅から徒歩で会場入り。到着まで10分ほどかかったと思います。意外と近い。

ちなみにホームの発車メロディーが「君の名は希望」だったのですが、それはそれは衝撃的でした。

会場に着いたのが16時半。ワクワクが止まりません。おしっこ漏らしそう。

そして17時半。ついにライブスタート!

以下セトリ(SNS情報)

1.decide the essence
2.blood the emotion
3.ストライク・ザ・ブラッド
4.天鏡のアルデラミン
5.3 seconds rule
6.ただ凛として
7.クリアレイン
8.セブンスワールド
9.感情 in the black
10.群青
11.コノハ
12.literal world
13.暁を映して
14.hack&slash
15.七色シューティングスター
16.LIVE MY LIFE
17.ストレイ
18.シリウス
19.Reboot:RAVEN
20.stratus rain
21.Code:Thinker
〜アンコール〜
1.GATE
2.星空ロジック

まさに!ネ申セトリ!

ライブ中、左目のコンタクトレンズがなぜかぼやけて視界不良となるハプニングに見舞われつつも、泣いて笑って飛び跳ねて、もう本当に最高のライブでした (16曲目の「LIVE MY LIFE」で涙したのはここだけの秘密)!

今年は東方オンリーツアーもやるらしいので要チェックです!

最後に……
ツイッターでichigoさんに、ありがとうの意味を込めて「自分にとって平成最後のライブ参戦でした!ありがとうございました!」的なリプを送ったら、

なななんと!返信を頂いてしまいました!
次のライブまでHP・MP共に全回復しておきます!!

P.S. ライブ後、六本木のマックにて店員に「トイレどこですか?」と尋ねたら「ホットコーヒーのSですね」と満面の笑みで返されたのは僕です。

★★★

〜タカトウリョウの連載小説〜

「未樹との遭遇 I'm always on your side」

「サマースマイル・アゲイン」

オーイエーアハーン!