見出し画像

🌱光文社『STORYweb』の「Junior story」にて連載が始まりました🌱

《お母さんが変われば子供が変わる》
息子2人を東大合格へ導いた たかせみほ です。
✨子供との向き合い方を大切にした【やる気を導く子育て術】✨ をお伝えしています。

🔸 《たかみほのシンママ的受験術》として連載がスタート

お知らせです。
12月1日から《たかみほの超多忙なシンママ的受験術》として連載がスタートしました。

《第1回目連載》
〜シングルマザーで子供を東大に。子育てを振り返り思うこと〜
【お母さんが変われば子供が変わる 】


🔸思春期ママの子育て応援プロジェクト【Junior STORY】が立ち上がりました

錚々たるメンバーの方々による子育てについての連載。一般人の私もメンバーに加えていただき大変光栄です。
私もみなさまの連載記事を拝読するのが、これからの楽しみの一つとなりました。

12月1日に一斉に掲載された記事を、下記にご紹介させていただきます。

✏️ 1人目:尾木ママ【尾木ママの面白すぎるわよ、思春期】

✏️ 2人目:広末涼子さん【毎日が3兄弟ママで、女優。】

✏️ 3人目:上野千鶴子さん【ママとパパに贈るジェンダーレス学】

✏️ 4人目:アクロストンさん【5分でできる親子の性教育ワーク】

✏️ 5人目:田中俊之さん・太田啓子さん【令和男子のミライ地図を描こう】

✏️ 6人目:宝槻泰伸さん【0歳からのスゴイ知育Online】

✏️ 7人目:チームラボ ボーダレスさん【キラキラの庭のartな子育て】

そして最後は私の記事です。
✏️8人目:たかせみほ【たかみほのシンママ的受験術】


🔸 《たかみほのシンママ的受験術》 第2回目の連載は、12月16日(木)となります!

月に2回配信されるとのことですが、今後も「Junior story」の連載を読んでいただけると嬉しいです🥰


—————————————
拙著
🌱「シングルマザーで息子2人を東大理Ⅰに 頭がよくなる『ルーティン』子育て」🌱
徳間書店・たかせみほ(著)

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?