マガジンのカバー画像

100人以上を導いたブランディング術

291
企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

#254 「失敗しないSNS運用方法総まとめ・必要な行動とNG行動の解説」

#254 「失敗しないSNS運用方法総まとめ・必要な行動とNG行動の解説」

「SNS運用が上手くいかない」

「もっと上手にSNS運用してビジネスに活かしたい」

「SNSの効果が感じられない」

そんな方に今回は

「失敗しないSNS運用方法総まとめ・必要な行動とNG行動」について解説します。

SNSを伸ばす行動35選、ついやりがちなNG行動も1行のコメントを添えてカンタンに紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

SNS運用で必ずぶつかる3つの壁まず

もっとみる
#253「一生仕事に困らない、依頼が殺到し続けるブランディング戦略」

#253「一生仕事に困らない、依頼が殺到し続けるブランディング戦略」

「一生仕事に困らない方法」知りたくないですか?

仕事の依頼が殺到し続けている人は、とある戦略を行っています。

その戦略とは

自分の⚫︎⚫︎を見つけて、仕事に活かす

仕事の依頼が次々に来る人の特徴を身につける

⚫︎⚫︎などを活用し、さらに問い合わせを増やす

あなたもブランディング戦略を行って、依頼が殺到し続ける人になりませんか?

今回は「一生仕事に困らない、依頼が殺到し続けるブランディ

もっとみる
#252「人間が変わるには3つの方法しかない。」

#252「人間が変わるには3つの方法しかない。」

とお悩みの人は多いのでしょう。

実は「人間が変わるには3つの方法しかない。」のをご存知ですか?

これは大前研一さんが提唱している有名な方法なので、すでにご存知の方も多いかもしれません。

私もこの3つの方法を実践して、変わることができました。

この記事では、人間が変わるための3つの方法について解説します。

人間が変わるための3つの方法とは?まず初めに大前研一さんが提唱している3つの方法につ

もっとみる
#251 「人の逆をやる」

#251 「人の逆をやる」

「人の行く裏に道あり花の山」

投資にこういった格言があります。

これは群集心理を表しており、

「皆がこっちをやっているから私もこっちをやる」

のではなく、あえて逆の道を行くことを意味しています。

それがなぜ効果的なのか?

ということで、今回は「人の逆をやる」について解説していきます。

“人の逆をやる”ということについて冒頭でお伝えした

「人の行く裏に道あり花の山」

という格言につ

もっとみる
#249「研究者になるな、体験者になれ。」

#249「研究者になるな、体験者になれ。」

と悩んでいる人は多いでしょう。

インプットした知識を活かせている人には共通点があります。

それは「研究者ではなく、体験者になっている」ということです。

あなたが日々知識をインプットしているにも関わらず、思うようにビジネスで成果を出せないのは研究者になっていることが原因かもしれません。

今回は「研究者になるな、体験者になれ。」について解説します。

本を片っ端から読んで気付いたことコンテンツ

もっとみる
#248 「未経験からオリジナル高単価講座を持つための最短ロードマップ」

#248 「未経験からオリジナル高単価講座を持つための最短ロードマップ」

「未経験からでも高単価講座を持つことができる」

そう聞くと、

「怪しいな?」「本当かな?」

と思ってしまう人もいるはず。

数分で読み終わります。読むだけならタダ、試しに読んでみて下さい。

今回は

実績0の人が最初に作るべき実績

高単価講座を最短で作る方法

講師ビジネスが成功する4つの秘訣

を紹介していき「未経験からオリジナル高単価講座を持つための最短ロードマップ」を解説します。

もっとみる
#247「ネタ切れ防止・投稿アイデア30選も紹介!最大限効果を出す発信の継続方法」

#247「ネタ切れ防止・投稿アイデア30選も紹介!最大限効果を出す発信の継続方法」

情報発信をしていて、

効果が感じられない

ネタ切れしてしまって情報発信ができない

という悩みを持ったことはありませんか?

もし「最大限効果を出す発信の継続方法」があるとしたら知りたいと思いませんか?

実はその方法があるのです。

自分を⚫︎⚫︎化させる

相手の⚫︎⚫︎を破壊する

と最大限の効果を出す発信ができるようになります。

そして、情報発信は継続することが大切です。

この記事

もっとみる
#246「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」

#246「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」

本日は「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」ということで

売上を伸ばし続ける1つのポイント

「あなたから買いたい」と思わせる本質マーケティング

明日から使えるキャッチコピー50選

こちらの3つの話をお届けします。

「売上を伸ばしたい」
「キャッチコピーに悩んでいる」

という方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

売上を伸ばし続ける1つのポイント結論か

もっとみる