見出し画像

笑うから幸せ

身体的行動が大事

皆さま

We don’t laugh because we’re happy – we’re happy because we laugh. 幸せだから笑うのではない 笑うから幸せなのだ


聞いたことありませんか?

これは1842年,ニューヨーク生まれの心理学者・哲学者のウィリアム・ジェームズの名言です。


身体的行動が、心理や感情より先にくると考えて
提唱しています


赤ん坊は
なにもしてなくても、大人たちの笑いに釣られて笑ったり、ちょっとしたことで笑ったりと幸せそうに生きていますよね?


そもそも毎日赤ん坊はどんなけ笑っていると思いますか?


なんと!!400回といわれています!


では対照的な大人はどうでしょう?
一般的に15回程度といわれています!! どちらが幸せそうですか??


答えは赤ん坊ですよね!! つまり、笑うから幸せになる!


逆を言うと泣くから悲しい!となります!


何が言いたいかって言うと、物事は捉え方次第+心理は自己習慣で作れるのです!


やることは簡単です。明日は今日より笑う!笑顔で挨拶するでもいいでしょう!


ちなみに今を幸せと思える人は、10年後も幸せでいられる!!つまり笑って幸せ→10年後も幸せ!


これ考えるだけでより幸せですよね!わらわら


皆さま明日から笑顔を作って生活してみてはどうですか?


#作業療法士 #理学療法士
#言語聴覚士 #セラピスト
#リハビリ
#看護師 #新人
#医療従事者  
#アウトプット
#ウィリアムジェームズ
#笑顔 #幸せ #幸福
#笑うから幸せ  
#笑顔が人を幸せにする
#習慣 #名言
#学生 #看護師学生 #リハビリ学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?