見出し画像

Story of my life''今まで''と''これから''


こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。
たかさんです。

投稿やめて、投げやりになったんじゃないの。と思う方もいるかもしれません。すみません。
色々ありました。本当に色々😅😅
自分なりに色々考えていました。
その内容も、ココに載せています!

今回は代表に「投稿してみて」と言われてもいません。ここ数ヶ月、考えて今日、沢山書こうかなと思いました。
先に言っておきます。
前振りから長いです。すみません😔

1.初めに


まず、今回は過去最大の濃厚さで提供します。
約10日間練り上げ
約7500字
最長傑作
となっております。

そして、
この話は二つに分かれます。
''今まで''
''これから''です。
''今まで''は、本で言う
''あらすじ''に近いので

力を入れている本命は勿論
後者です

なので、時間が無い方は後者から
見ることをおすすめします🤩🤩

言葉通り、今までの話と
これからの話に分けて話します。
先に言っておきます。

皆さんにとって
需要は無いかもしれません。
半分日記です。
''いいね''も伸びないかもしれません。

何故なら僕の人生の話だからです。
ですが
気にしてくれてる方や、ちょっとでも良いと思ってくれる方がいてくれたらと思ってます。

ほとんど自分の為に書いてるので、

「お前なんか興味ねぇよ」

という方はここでページを閉じておくことを
オススメしておきます🤭🤭

元々、
今回の話は投稿する気は
元々ありませんでした。😵😵
過去誰にもして無いですし
自分の話なので、する意味なかったんです(笑)

なぜ載せる気は無かったと言うと
最終的な
「自分の人生についての経験に基づいた事柄」
啓発本を書くこと。であり、

そして今回の話は
10〜20年後のその本の
一部として載ります。

なので承認欲求も無駄に満たし
ネタバレにもなるので自分的に嫌でした。

ですが、この数ヶ月考えた結果
(この数ヶ月も、これから書きます)
自分の人生の
Story of my lifeを書いていきます☺️☺️

8/18、真夜中午前2時
(いつ載せれる、書き終えれるかな)

''今まで''から書いていきます!


2。〜たかさんの''今まで''〜

僕は前から言っている通り
昔から変わった子、変人
言われていました。
自分でも客観的にも主観的にも感じます。

僕はAB型で、普通に過ごしていたら、
「やっぱりABっぽいなぁ」と
よく言われます。
そこで客観的に気付かされます。

また、主観的にも両親が双方とも自営業
しており、会長系の仕事にも立候補したり、

好きなことで生きている

両親に支えられて生きています。

その間に僕は生まれたので、
変な子供が誕生するのは
仕方がなかったんだな。
って思います(笑)

他に印象深いのは
小6の時に
音楽の歌詞暗記テストがあったんですが
その時に全く新しい作詞をし
そこに書き入れたり

皆が右行くと左に行ったり
完全に''1人''になる事が好きでした。今も。

しかし、AB型は日本では9%しかいません。
その上、0%の国もあります。
なんか、
特別な感じが出て少し誇らしく思っています。
更に有名人が多いと聞くので、
それもまた1つの
モチベとして、
自分のベクトルに挑戦し続けることが出来る
1つの要素となってきます。

それで、なんやかんや成長し、

中学校の時に
僕の人生を変えたキッカケの
1人の先生と出会いました。
その先生は英語の先生でした。

今こうやって外国語大学の
特別プログラムを受講出来ているのも

国際的に活躍したいと思えてるのも、

こうやってビジネスしてるのも

その先生のおかげです。

過言ではありません。本当に恩師です。

その先生の話で、
ビール片手に永遠と語れますが、
ここでは抑えておきます(笑)
(いつかガッツリ話したいです)

その先生は海外の情報を言ってくれたり
英語の教育方法
学校とは遥かに異なり
中学校の時その教育で
高校の英語が十分に通じました。

「あぁーこれ全部中学校の時
あの先生に習ったやつや、クソ簡単」

と思いながらしていました。
そして、

先生はいつも嬉しそうに楽しそう
授業をしていて、僕は

この人みたいになる!

と決断しました。
それは今も変わっていませんし
これからも変わらない尊敬する目標の人です。

同じスタイルでは無いけど、

同じベクトルで同じ気持ちで働ける

仕事をしよう。

と思っています。


その出会いがあり、
僕は英語が少し特攻している高校へ
入学しました。

入学時、英語は学年で4位でした。
約280人中4位
英語特攻の高校で、この成績は歓喜でした。
でも自信はあったので
半分、当然的な気持ちもありました(笑)

何故なら先生がいるから。
これは半分宗教かも(笑)

高校は部活を必死にするって決めていたので
大学受験までは、

部活部活部活部活部活

で過ごしてました。


そして、部活も引退し

何をするべきだろう!

と一度、自分を見つめ直しました。

その時の自分の目標は
この2つに向けることが決まりました。

1.志望校、外国語大学に合格する兼
その学部の上位10%が入れるらしい
特別プログラムを受講する。
つまり合格しつつ上位10%入る。(短期目標)

2.国際舞台で新しい事業をする(長期目標)

この2つを同時に進行出来る

最高効率のプランをずっと考えました。

「外国語大学なので、試験は英語しとけば
良いし、得意やし、なんかあるかなぁ」
と考えつつ

その時思いついたのが、

受験生の夏休みに留学行って、
受験勉強は帰ってからしよう!

と考えました。

留学帰ると、もう9月

大学入試は11月

留学帰ったら
入試まで2ヶ月しか無い(受験勉強0の状態から)

僕は正直英語以外できなかったので、
11月の入試に落ちると

浪人

人生終わらす

どちらかでした(笑)

ですが、謎の自信があってとりあえず
行動という訳で

留学、イギリスへ旅立ちました。

その留学でも、勿論色んなこと
国際的視野など学ぶ事ができました。

その話もいつか出来たら😚
今度は長期間行きたい!!


さぁ帰ってきた!入試まであと

3ヶ月切った!!!

勉強全くしてない!

落ちたら人生終わり!

この状況になりました。

この時僕は、

最大効率を考え

英語じゃなく、

最初に脳科学を勉強しました。

つまり
勉強のやり方を勉強しました。


脳が1番定着する暗記方法だったり

速読だったり

を勉強し

成績が伸びて見事、第1志望で受かり

大学学部の上位10%も入る事ができ
特別プログラムを受講し

高校の目標も達成し

無事があります。

この勉強方法は今もこれからも役に立つので
超効率良く勉強することが出来ます。

また、そのhow-toも発信します!

でもう1つの目標

国際的に新事業をしたい

というのを達成する為に受験終わりの
去年の11月から、現在まで。
そして、これからも達成する為に
努力しています。

そして今振り返ると、

高校生の時と大学生の自分の考えは
全く別物になってると心から思います。

高校生の時は、
コンサルティング
外国人ツアーガイダーなど
役職を貰って半ビジネスを行なってました。

更に心理学なの、脳科学なの
まぁ将来役に立つから。
とお金も貰いつつ将来の勉強もしていました。

心理学はマーケティングコミュ力
派生と上昇の為でした。


でも今思うんです。

「とりあえずする」

と有名人はよく成功の秘訣として言います。

しかし、僕はその本質を理解出来ずに

本当にするだけ。

という猿のようなことしかしてなかったのが
少しの後悔です。

実際に効率が悪かった。

今思います。

根拠は

その仕事は自分の将来の目標に

遠回しに役に立っていたから。

直接的に役に立たない。

不効率。

そして、
何故それに気づけなかったのか。。。

今思うと完全に自分の気持ち心理にあります。それこそ承認欲求ですね。

自分は承認欲求が高いと分かっているのに、

遠回しかつ、より質の濃いエネルギーで
承認欲求を満たし
空回りをしていたのです。

それが、高校の時と今の大学生の考え方が
違うところです。

時間の無駄とまでは行きませんが、
ちょっと悔やまれる時間でした(過去の復習)


それとは別に僕は1つ
その時に(多分12〜1月くらい?)
決めました。

5月までに人間関係を考え直そう。

!?

と思うかもしれません。何故。と。

心理学を勉強していた時、
やっぱりメンタリズムのDAIGOさんの凄さ
がより分かったり
様々なメンタリズムが解けたりするんですが

そこで、
1つDAIGOさんの本を取りました。

この本を読み、

人生の効率を良くしようと考え
内容を参考にプランを練ったり
自分の人生と照らし合わせました。

そして気づきました

自分の性格。

フッ軽という言葉にもある通りのままの自分。

このままでは、自分の人生はヤバイと。

も実現出来ないし
今楽しんでも
クソおもんない人生を送ることになる。
と感じました。

友達のせいで自分の人生が歪んでる。

と言っているつもりはありません。

結局自分の人生なんだし、
人は他人の人生、興味あんま持たないし
と心理学的にも考えた結果、

今の幸せよりも
これからの自分の人生を優先しました。

その考え直してる間
迷惑をかけた人も沢山います。
去年から決めていた事でした。
すみません

お陰で
現在、無駄な承認欲求を満たしていません。

完全に無駄を減らしモチベやベクトルを
その時に切り替えることができました。

それまでして、

難しい人生を生きたかった。

でも、その時の高校生の自分は
馬鹿にされていたかもしれません。

今も少しあるかもしれません。

夢を語ったら馬鹿にされる

そんな場所でした。
多分、現在の若いコミュニティ自体
そういう世の中なんじゃないでしょうか

勿論
高校生や大学生のうちに

早く社会人と絡んだりする人や

行動力のある夢追いかける人もいます。

ですが馬鹿にする人もいるんです。
僕はその人らが、好ましくないのが事実です。

自分の将来が見えてない為の妬みや反感
だと勝手に思ってます。

その人らに言いたい。

おそらく先入観を持ちつつ
一様性が正しいと思っているでしょう。

ですが将来実際に思うかもしれません。

あぁ、あの時行動してた人すげえな。
改めてその時感心したり、

ちょっと、貶したことに後悔したり。

過去何回も言ってますが、

時代は変わっています。

同じ将来が見えてる人達なら
応援や共同をすると思います。

自ら先頭に立ち新しいことをする
ことは、
その覚悟や決意に
反感よりもむしろ感心ではないでしょうか。

このような言葉を、将来、成功し
説得力ある形でもう一回言うのもです。

ですが、大学生になって4ヶ月、
嬉しい事が多々あります。

それは友達の心境の変化です。

友達が、

会社立ち上げようぜ

と言ったりし、
実際にビジネスの会話を持ちかけたり。
レベルは勿論お互いに低いですが。

その話を出来ることに
僕は心から嬉しかったです。
なんか、仲間が出来た感じ(笑)

他には、ラッパーとして本気で打ち込んだり、

フォロワーgetという人だったり

「行動」

として目に見えるのが、

心から

すげえええええ!!!

と感心します!

自分も負けてられないですね!

という気持ちも、あり

宣戦布告のように書いてます(笑)

みんなが、それぞれの専門の道に行くって
見ててすごい面白い!



これがザッと書いた''今まで''です。

留学や入試や夢は達成してきていますが
長期的な夢はまだなので
これからも頑張ります。


3. 〜たかさんの''これから''〜

これから生きていく上で
僕が参考にしている、
この人みたいになりたい、
有名人を
挙げていきます。

1.くつざわさん

くつざわさんはTwitter界で有名なのですが
僕はnote、そしてインスタライブを
心から推します。
結構前から超ファン(笑)

2.大川優介さん

大川優介さんはYouTube界で有名で
えげつない動画センスを持っている
僕は、その技術をずっと追いかけています。
絶対あんなん撮ってやる!!

3.ヒカルさん

ヒカルさんは、YouTube界で有名で
歌手また未開拓のパイオニアとして
どんどん有名になっていっている人です。
めちゃくちゃ動画には工夫がこなされている。
古参寄りの僕からすれば超尊敬します。

この人達が共通するのは、

マーケティング

どのようなテロップを入れると
視聴者から見られやすいのか。

人の情を動かしやすい編集。

メディアマーケティングを完全に
操っている人達です。

実は影でかなりの工夫だらけ
投稿ばかりなので
僕もそれは超絶学びたい1つです。

そしてこの人達と

一緒に仕事がしたい。したすぎる。

お互いメリットのあるような仕事が
出来るように、
そして目の前で本人に言えるように
頑張ってます。

何を目指しているの?
どういう風になりたいの?

よく聞かれます。ここでお答えします。

先ほどあげた人達に似たような仕事に
なるのですが

クリエイター×マーケティング×英語
=国際的なクリエイター

という感じの人物になりたいです。
クリエイターといっても、また幅広い。。。

更にこれから、その分野は人気になるのかなと
思います。

僕は写真動画を撮るのが好きで
それを仕事にしたいと昔から思っていました。

更にそれに加勢してくれるのが
前の投稿にあるIT革命グローバル化です。

それらの投稿も濃く
皆さんから良い声を頂いている内容なので
時間があれば見てください。

IT革命↓
https://note.mu/taka0618/n/ne951607ce36b
グローバル化↓
https://note.mu/taka0618/n/n6020852bd34d

それによってSNSを筆頭によるメディア
人気、つまり写真や動画(主に動画)の
需要が高まりつつ

グローバル化で国際的に活動しやすく
英語を喋れると世界を舞台に戦えるので

僕に似合った

好きな事の仕事

が出来るんじゃないかと
思っています。

現在は、大学で英語を学びつつ
英語を完璧にしています!

クリエイターとしてのカメラ
今購入を検討しているコイツです!

Sony A7iii

コイツが、鬼高いんですが
超絶動画も写真も機能やばいんですよ。
一眼レフの中でも上位層。
ほぼ完璧な機体と言われてます!

値段も相応でボディだけで、
つまりレンズが無い機体だけで

20万

レンズ合わせると5〜10万行くので

合計25〜30万

カメラだけでするのですが、一生使いたいし

趣味だけじゃなく仕事としても使えるので
購入するのを決意しました。

撮影仲間絶賛募集してるので、
是非よろしければ(笑)

PCも買いたいのでバイトを
一生懸命するしか無いと励んでおります


ここまでは、プランは立てているのですが
これからしなければならないのは
マーケティングの勉強です。
そして1番困難物です。

色んな人らのメディアを見ていると
それで勉強になるのですが
もっと深く学びたい。。。

本でも見ながらでも良いのですが
人と対面して学びたいなという希望が
あります。

何故なら

その人の教えのマーケティング
そのものが正解ではなく

自分なりに変換、応用し

本質の正解が解けるからです。

その為のQ&Aが対面だと出来るからです。

ただPDCAをするより、マーケティング
を踏まえて
した方が効率的ですしね!!

最近、トライバルメディアハウスさんや
くつざわさんのセミナーに行きたくて
うずうずしています。
大阪で開いてください!!!(笑)

マーケティングを直接学びたい😭😭😭

これを見ている方でも良いので
教えてくれる人募集しています(笑)

トライバルメディアハウスさん↓
http://www.tribalmedia.co.jp/

その機材や知識が揃っていく過程で
勿論、人とは違う発信をしたいと思ってます。

例えば、
留学生として発信している人は、

ほとんどの人が英語が完璧で
外国人と仲良くする動画や

how-toを発信していますが

一方
僕は、英語が留学生活の時間と共に
上手くなっていく姿を形として
残していくのが面白いかなと思ってます。

細かい話をすると
僕なりのマーケティングの話になるので
少し秘密にしたいのですが

目線が同じ動画の方がウケやすい。

と思います。
つまり、一緒に学んでいったり
パートナーのようにメディアで
発信した方が良いんですね。

それをしやすいキーポイント

若さ

です。

何故。


いや、普通に考えて

携帯触っている、SNS、YouTubeなどの
メディア使っている人は若者が多いからです。

なので発信する側も

若く

友達のような存在になれれば
そりゃ自分の勉強としても

自分の関心としても

ファンとしても

そのメディアを見たくなるからです。

これが僕の考えるマーケティングの一部です。

このようなマーケティングをしつつ
今までに無い形の発信者として
''これから''
活動していきたいと思っています。

なので応援してくれる方
よろしくお願いします(笑)

応援してくれない方
遠目で見守っといてください(笑)

4.最後に

最後に、ここまで見てくれた方々
本当に感謝いたします。

何回もテキストが消え
叫んでいたのですが終盤です。

8/26、真夜中0:18。
後は、まとめと見直しだ。

自分の話だけで
こんなに長編を
書けるなんて夢見すぎですよね。

でも人生一度きり、

やれることはやってみたい

そう思っています。
なので成功失敗関わらず、
突き進みます。

また、就職とか考えずに大学生のうちに
結果は出したいと思い
励んでいます。

コレを見ている皆さんの
少しのモチベになってくれればと
思っています

コレも目線が同じ投稿だったりして😎


長時間のお付き合いありがとうございました!是非よろければ

スキ
フォロー
そして拡散

よろしくお願いします!

追記:
投稿頻度が少なくなった理由を
言わずして逃げようと思ったのですが、
やっぱりせっかくなので言います(笑)

outputの方法を変えました

本を読んだら、すぐ情報として
noteやTwitterにup!
としていたのですが

賢ぶって承認欲求を満たして実際には
そんなに進んでいなかったので
辞めました。

正しくは順番が間違ってました。

今は情報を
自分のノートブックに書いています。

ブランディング作りしてから
情報発信した方が、そりゃシェア率
良いからです。

なので、

「投稿して良いものか」

の調整が、
まだまだ下手くそで投稿頻度が落ちてました。

これからも頻度は少ないと思いますが、
こんな僕をよろしくお願いします。

追追記:
最終見直し終えました。
8/26午後23時12分。
約10日間もの間、必死に苦手な言葉を連ねて
書き上げました。

最後まで閲覧いただき
本当にありがとうございました。

おそらく
しっかり最後まで読んでくれる人は

二桁も行かないと予想しています。

ですが、これも自身の
1つの意思の記録として
ここに留めておきます。

では、また。

#マーケティング #IT革命 #SNS #SNSマーケティング #クリエイター #英語 #グローバル化 #Twitter #YouTube #カメラ #心理学 #脳科学 #ビジネス #メディア #機械化 #くつざわ #コンサル #コンサルタント #国際化 #一眼レフ #大学生  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?