Omi

青山学院大学4年 / 松永エリックゼミ / UZABASE NewsPicks for…

Omi

青山学院大学4年 / 松永エリックゼミ / UZABASE NewsPicks for Business

マガジン

  • エリックゼミ 変革の軌跡/松永エリック・匡史と変革のメンバー

    • 142本

    青山学院大学教授で音楽家そしてビジネスコンサルタントの松永エリック・匡史とともに、世界を変革していくメンバーたちが、活動の軌跡をアップしていきます。 「直観、共感、官能 思うままに創造し、未来をトランスフォームする」  Z世代の情報発信、エンタテインメントの変革、社会課題の解決、クリエイティブ思考、など http://ericmatsunaga.jp/

記事一覧

テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには?[ WiT チームB] (3/3)

このnoteは、エリックゼミ×デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」との1年間に渡るプログラムにて、自分たちグループBが構想した内容をまとめたものです。全部で3編…

Omi
3か月前
17

24卒コンサル内定者による就活ゲームを制するマインドセット

はじめにこの記事は、就職活動を一種のゲーム(第1志望の企業に内定することをゴールとする)と捉えた際に、どんなマインドセットで臨むことが重要であるかについて執筆した…

Omi
1年前
82

「エリックゼミ」✖️「デロイト トーマツ」 【Woman in Techプログラム】Day2活動報告

1. はじめに5/18(木)に行った【デロイト トーマツ グループ「Woman in Tech(以下WiT)」プログラム Day2】の活動報告です!先週のキックオフではデロイトのオフィスにお邪魔…

Omi
1年前
19
テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには?[ WiT チームB] (3/3)

テクノロジーの仕事を選択する女子学生を増やすには?[ WiT チームB] (3/3)

このnoteは、エリックゼミ×デロイト トーマツ グループ「Women in Tech」との1年間に渡るプログラムにて、自分たちグループBが構想した内容をまとめたものです。全部で3編に分かれていて、この記事はその3つ目になります。

①ビジネスモデル私たちはビジネスモデルを「提供する価値の流れ」と「お金の流れ」の2つに分けて考えました。

提供する価値の流れ

まず「提供する価値の流れ」です。

もっとみる
24卒コンサル内定者による就活ゲームを制するマインドセット

24卒コンサル内定者による就活ゲームを制するマインドセット


はじめにこの記事は、就職活動を一種のゲーム(第1志望の企業に内定することをゴールとする)と捉えた際に、どんなマインドセットで臨むことが重要であるかについて執筆したものです。

私は約1年間の就職活動を経て第1志望のコンサルティングファームに内定しました。
以下に書いた内容は、あくまで私自身の見解です。少しでも就職活動に全力を注いでいる方にお役に立てば幸いです。

伝えたい3つのメッセージ
私は就

もっとみる
「エリックゼミ」✖️「デロイト トーマツ」 【Woman in Techプログラム】Day2活動報告

「エリックゼミ」✖️「デロイト トーマツ」 【Woman in Techプログラム】Day2活動報告

1. はじめに5/18(木)に行った【デロイト トーマツ グループ「Woman in Tech(以下WiT)」プログラム Day2】の活動報告です!先週のキックオフではデロイトのオフィスにお邪魔しましたが、今回はZoomでの開催となりました。

2. 授業の流れロジカルシンキングの講義

まず初めにロジカルシンキングの講義を40分間みっちり行い、ロジカルシンキングについての基本から手順、応用までを

もっとみる