マガジンのカバー画像

エリックゼミ 変革の軌跡/松永エリック・匡史と変革のメンバー

41
青山学院大学教授で音楽家そしてビジネスコンサルタントの松永エリック・匡史とともに、世界を変革していくメンバーたちが、活動の軌跡をアップしていきます。 「直観、共感、官能 思うま… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜ今レインボープライドなのか?レインボーの向こうに見える世界とは?

先日4月24日にレインボープライドに参加してきました。レインボープライドはLGBTQ等セクなぜ今…

地球環境のためにファッションを楽しむ♪

エリックゼミ3期副ゼミ長の澤愛乃さんが副代表を務める学内サークルUN:LIMITEDがエシカルファ…

エリックゼミ2022〜SX(ソーシャル・トランスフォーメーション)とは〜

今年のエリックゼミのでは、、、SX(ソーシャル・トランスフォーメーション) BX(バイオ・トラン…

KNT
2か月前

卒業プロジェクト”EC販売促進”

※ こちらは、青山学院大学・地球社会共生学部・エリックゼミの最終発表の内容をまとめた記事…

rito_hirade
4か月前

【卒業プロジェクト :事業構想】 〜防災を”⽇常”にする、食べる本〜

みなさんこんにちは!
今回は卒業プロジェクト:事業構想アイデアをnote記事にて公開します。…

さっちー
3か月前

「卒業プロジェクト”事業構想アイデア”」人と街とその未来

自己紹介青山学院大学 エリックゼミ 加藤亜由子 趣味は散歩と写真とKPOPで、 好きな食べ物はナ…

アユコ
3か月前

卒業プロジェクト"好きを自由に選択したい"

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回は私の研究テーマについてお話します。 自己紹介青山学院大学 地球社会共生学部 地球社会共生学部 エリックゼミ 藤森千菜 最近は体を動かしていないことに焦りを感じ、岩盤浴とジムに通っています! 事業概要【プラットフォーム×メディア】 仮想空間でアバターを操作。自由に移動ができ、お店に近づくとそのストーリーや歴史が表示される。ECサイトにも飛ぶこともでき、そこで消費者同士の交流も可能。 事業の背景私は昔から「歴史あるも

スキ
7

【ジェンダーイクオリティ・LGBTQ+に対する世界の今 ~エリックゼミのディスカッショ…

あなたの身近に、LGBTQの性的マイノリティの方はいますか。 電通が2020年に発表した調査によれ…

KNT
4か月前

【卒業プロジェクト「事業構想」好きを見つけるキッカケを作る】

自己紹介吉田舞 将来の夢は海外旅行しまくること! お菓子とフルーツが大好き! プロジェク…

maaaaaichi
4か月前

「卒業プロジェクト”事業構想アイデア”」   〜日本最大級のアウトドアメディア〜

本記事では、エリックゼミで自身が行っているメディアプロジェクトについて解説します。 自己…

海を保護できる「サステイナブル ソープ」

いつもご覧いただきありがとうございます。 私、森 慧太郎は ライフセーバーであり、 サー…

Keitaro
7か月前

ヴィーガンってお肉食べないだけじゃないってよ

11月も半分が終わり、2021年も残すはあと1ヶ月半になりました。 鍋の季節です。 私はいつも1…

meimei
7か月前

エリックゼミに足りないものって?

ゼミの先輩方が好きすぎて、どうにか全員留年させられないかと本気で考えています。 今日は10…

meimei
8か月前

放課後みたいなゼミの成長記録

台風で天気が荒れています🌧 家のベランダが風でものすごい音を立てていて、窓壊れるんじゃ??と少しびびっています。 そして、9月30日に夏休みが開けて初めてのエリックゼミがありました! 1年生なのにゼミ?? とよく聞かれることがあるので、なぜ私がエリックゼミにいるのか、何をしたいのか などは後日別で綴ろうかなと思います💭 夏の扉久しぶりのゼミでみなさんに(オンラインだったけど...!!)お会いできる!!! ということで、私は心躍らせていたのですが 9月30日のゼミでは

スキ
12