見出し画像

叶うからこそ祈るのです

日本人にとっての「祈り」とは、初詣や合格祈願のように神社で祈るというのがポピュラーだと思います。

私も数年前まで毎年初詣に行っていましたが、後ろで待っている人が気になって1分にも満たない祈りしかせず、具体的な細かいことを時間をかけて祈ることはありませんでした。

そのような簡単な祈りしかしてこなかったので、神社で祈ったことが果たして叶ったのかどうかはっきりしない、でもお正月は神社に行くのが習慣だから行くという感じでした。

今、私はキリスト教の神様を信仰しており、毎日お祈りするということが習慣になっています。
そして祈ることが実際に叶えられるという体験をしています。

偶然なのでは?たまたまでしょう?と考える方もいると思います。
なぜ神様が叶えてくださったと感じるのか、それは今まで何をやっても解決できなかった悩みや困りごとなのでたまたま叶うということはあり得ないと自分自身よく分かっているからなのです。

神様は私たちと同様に心情をお持ちの方です。
自分を信じてくれる人が現れると大変喜ばれ、できるだけ叶えてあげたいと思ってくださいます。
そのため御心に反する祈りでない限りは叶えてくださるのです。

下のサイトは、願いが叶えられたという体験談の一覧です。
一番切実な健康問題、諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
人間を創造され、天も地も海も全てを創造された全知全能の神様にほぼ不可能なことはありません。それを分かっているからこそ私たちは祈るのです。


祈りの力の絶大さがどれほどのものなのか、祈ることがどれほど偉大なことなのか、もっと熱く真剣に祈り求めて実際に体験してみなさい。
https://rapt-neo.com/?p=51070

この世の人々は、祈りの力というものを体験することなく生きています。

たまに神社仏閣に行って祈ったりすることはあっても、実際にその祈りが叶えられることがないので、祈っても叶えられることはないと思って生きています。

しかし、彼らの祈りが叶えられないのは、本当の神様を知らないからです。

そして、本当の神様について知るためには、各時代に神様が送られた使命者に出会い、その使命者の伝える御言葉を聞かなければなりません。

その上で本当の神様に向かって祈るなら、神様はその全ての祈りを叶えてくださいますし、それどころか、私たちの願っている以上のものを下さいます。

神様は私たちの祈っているものを全て与えたところで、それだけでは私たち人間が真の幸せを味わうことができないことをご存知なので、私たちの願っている以上のものを豊かに与えようとしておられるのです。

しかし、それら全ての祝福を受けるためには、やはり先ずは私たちが神様に心から祈り求めなければなりません。

神様に心から祈り求める者にのみ、神様は必要なものを豊かに与えてくださるからです。

聖書は旧約時代と新約時代の二つがありますが、イエス様が誕生して2000年以上たった今この時代に、「成約時代」が始まったことをご存知でしょうか。

成約時代が始まったきっかけは、この地上に使命者が送られたからです。
聖書の予言を成就する最後の使命者がたゆまず義の条件を立ててきたことによって、その使命者がこの地に神様を召喚し神様が降臨されました。

そして今この地は神様が支配されています。
私が引用している記事の多くは、使命者が神様から受けた啓示(御言葉)の内容になります。

世の中には幸せになる方法を教えてくれる人もたくさんいますし、ハウツー本なども数多く存在しています。
しかし、当然ながらそれらはどれも例外なく人間の視点の域を出るものではありません。

その方法は、確かにある人には当てはまるかもしれませんが、他の人には当てはまらない可能性があり万人向けではありません。

しかし、神様が与えてくださる御言葉は全世界の人々に当てはまる唯一の「真理」です。未来になかなか希望を見い出せなくなっているこの社会で、唯一幸福に生きられる方法が今、使命者によって示されました。

この時代に、この日本に生きている幸運を逃さないためにも、自分の生き方について真剣に考えるときが来ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?