お花見と紅葉狩りが同時に!

初代天皇神武天皇が祀られている橿原神宮に行ってきました。ここには神武天皇陵があり、皇室の方々も訪れられます。こちらの拝殿前には、毎年干支を描いた巨大な絵馬が置かれています。快晴です!

そして、この日は七五三の家族連れがたくさん。かわいい!

合格のお礼と合格祈願を同時にして、境内に隣接している池のほとりで一人日向ぼっこ。

するとまさかの!

そばに行って、そして木の幹もみましたが、やはりこれは

もっとみる
とっても嬉しいです!谢谢♫
1

荒平天神の思い出

大学受験を控えていたある年の冬、合格祈願と初詣を兼ねて、父や母、妹と一緒に鹿児島県鹿屋(かのや)市の荒平天神に出かけました。

浜辺の砂州にある珍しい立地の神社で、海風が強い日でした。

現在は禁止されているそうですが、当時は、鳥居に向かって石を投げ、その石が鳥居のてっぺんに載れば合格できる、といういわれがあり、私たちも挑戦することに。

てっぺんの幅はわずか20㎝ほどで、何度も挑戦しますがなかな

もっとみる
スキありがとうございます(*^^*)
11

わが内なる律法主義

 私は、とくに宗教と関係のない、ごく普通の無宗教の家庭に生まれ育ちました。大人になるまで、宗教とは無縁でした。偶然に偶然が重なり(これを普段は「神様のお導き」と言っていますが、宗教を持ち出さないなら、「偶然」です)、ある教会の礼拝に出ざるを得ない状況になり、それがきっかけで教会とつながりました。(教会さえも「出会い」なのです。よく、求道者のかたから「どうしてプロテスタントを選んだのですか?」と聞か

もっとみる

今日で終了!

今日で仕事の資格試験終了!いやぁ〜
なかなか丸二日間座り続けて勉強するのはしんどかった〜(T ^ T)
受かってますように!!自信はあるけど笑笑

受験生の方へ

さて、私は占いをしている以上よく受験や合格に関してのご相談を請けたわわります。

ある奈良にお住いのご夫婦からのご依頼で中学三年生の長男さんなんですが、運動能力は抜群なのですが勉強の方が大嫌いで運動を継続するために進学したい私学の高校が担任の先生からするととんでもない別の高校にしなさいと両親共に言われての相談でした。

全てのこれらのご相談がうまくいくわけはありませんが、私はそのご子息の性格や長所

もっとみる

三ヶ月後必ず資格を取る

おはようございます。今回は決意のノートです。

私は一月に試験がある、ファイナンシャルプランナーの三級を取得します。

そのために私は参考書を10周以上して、過去問を8割以上解けるようになります。

以上。アーメン。

読んでくれてありがとう!
4

合格祈願💮のお詣りはどこへ行く?

学業、受験などのご利益といえば、北野天満宮が有名だが、ここでは奈みこ的オススメを…。

※こちらの記事が未読の方は、こちらからお読みください⇩

藤森神社の東殿に藤尾社があり、そこに舎人親王(とねりしんのう)が祀られている。
藤森神社が十二柱もあるのは、近辺の三つの神社をまとめたため、中央、東、西に各神社の祭神を置いたので多いのだが、この舎人親王は、日本書紀の編集をした学者ということで、日本最古の

もっとみる
蓼食う虫も好き好き💚マニアネタお読み頂きありがとうございます💜
2

私にとっての自由/考えてみよう自由を

おはよう、こんにちは、こんばんは。

髙野蒼生(タカノ アオイ)です。

これを読んでくださる方には

「どうでもいい、そんな話」

と思われる方も居ると思いますが

御報告と私にとって自由とは何か

を書かせていただきます。

私は、来年から演劇とダンスの専門学校に

通うことになりました。

これは、私にとってようやく手に入れた

自由です。

ですが、「自由ってなんだろう。」

と、ふと思っ

もっとみる
スキありがとうございます!
1

今日は違うこと書きます。大学のこと

どうも、北海道の紅葉がもう終わりそうな事に驚いているかわさきです。

なるべくswiftUIのこと以外のことは書かないようにしていましたが、今日は大学のことについて書かせてください。

行きたいワケ

自分は元々、サッカーショップの店員になりたくて就職志望でした。

しかしアメリカに行ってから自分の考え方が大きく変わったと思います。
こんな考え方もできるのか!という発見が非常に多かったです。

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
9