見出し画像

今年こそ合格!行政書士試験

昨年11月に受験していた行政書士試験。
1月31日に合格発表があったのですが、残念ながら不合格でした。
まだ各項目の点数が記載された試験結果が届いていないので、合格点に何点足りなかったのかは分かりませんが、不合格は不合格ですからね。

そもそも受験しようと思ったのは、勤務先が公的資格の取得を推奨しているのもあるのですが、私が携わっている業務が行政とやり取りすることが多いので、資格を取っておけばいざとなった時、開業できればと考えるようになったから。とはいえ実際開業するとなると大変でしょうけど・・・

ともかく今年はなんとか合格したいので合格祈願に大阪天満宮に行って来ました。

合格のお守りと御札も買いました。

絵馬もついてました。

しっかりと祈願しました。

天満宮と言えば「梅」
梅もチラホラ咲き始めておりました。

こんな感じです。

帰宅してお札をお祀りしました。
天国の我が家の招き猫様たちの応援してくれているでしょう!

試験は11月。
同じく行政書士試験を目指している方がいらっしゃったら一緒に頑張りましょう!

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!