見出し画像

終わりの始まり

こんばんは!

めちゃくちゃいきなりなんですけど、今日、県立高校(第一志望)の試験でした。

もうすごかったです。
何が?
わかりません(笑)
何かが、すごかったです。
ピリついた雰囲気もそうだし、そんなじろじろ見たわけではないけど、周りの受験生さんの表情も固めでした。

そんな私も、昨日は全く寝れず。
緊張で心臓ばっくんばっくんで、神経が昂ってるのがわかって、6時半出発予定だったのに、やっと寝たのは1時でした。

試験中絶対眠くなるの確定と思っていましたが、思いの外集中できたのが救いです!

余裕かましてたわけではないですが、周りの人みんな、仲間はいたにしろ、これまで何ヶ月間も孤独な戦い続けてきたんだろうなぁ、って考えましたね。

と同時に、今は一人で戦ってる同士でも、合格すれば普通に話す友達になるんだなぁ、そうなれたらいいなぁ、とも。

ここが終わりじゃないんだって、ここからが始まりだって、両親や学校の先生方に言われてきたことを、身に沁みて感じました。

「なぁ」が多い!!笑


合格祈願!
これからは卒業式練習のために学校行きます!そして2週間ほど更新頻度高くなるかもです!
読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?