見出し画像

神戸・生田神社へ初参拝

あいにくの雨の日曜日でしたが所用があって神戸まで。
用事が早く済んだので神戸・三宮の生田(いくた)神社へ
ずっと行ってみたいと思っていたのですがなかなか機会がなくて初めましての参拝です。

日曜日と言うこともあり境内はお宮参りらしき方が多数いらっしゃいました。
この生田神社は「ご縁結びのいくたさん」と呼ばれていて「縁結び」や「安産祈願」で有名です。

藤原紀香さんと陣内智則さんがこの生田神社で結婚式を挙げられたのをご存じの方も多いと思います。

学業成就の鉛筆を購入。
この鉛筆でしっかり勉強して11月の行政書士試験合格しなければ!

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!