見出し画像

名古屋めしの節目にはやっぱりスガキヤラーメンを選んでしまう話【名古屋めし日和】

昨年から続けてきた「名古屋めし日和」シリーズ、この記事で300本目を迎えました。

だいたい毎日コツコツ続けて300本。いやー、ネタが続くモノですね(笑)次の節目は500本でしょうか?まだまだコツコツと頑張ります。

ということで節目の名古屋めし日和のために選んだのがこちら。

画像1

ご存じスガキヤラーメンです。最近、いろいろマシマシにするのにハマってしまい、スガキヤらしくない見た目になっています(あと、お値段も……(笑)

この日のサイドはカレー&サラダセット。昨年から発売されたスガキヤのカレー、これが新しいのに懐かしい、なんとも言えない美味しさなんですよね。

そしてラーメンはこんなかんじ。

画像2

ピリカラネギラーメンオオモリニクマシロングニクモヤシテンプラトッピング。もはや呪文、たぶんここはス○バです(笑)

画像3

いつもならお箸で麺リフト、レンゲでスープリフトを撮りますが、スガキヤのラーメンフォークなら一度に麺&スープリフトができちゃいます。
映えリフトが撮れるラーメンフォーク、時代はやはりスガキヤですね!

もちろん心ゆくまで堪能して、スープ一滴残さず完食。今年もスガキヤはいいぞ!(いいぞ!!

さて、明日は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!