見出し画像

お話の部屋(こころの相談室)

 みなさん、こんにちは。
今日は「心の相談室」を開設したことをお知らせします。
どうぞ、お気軽にお声掛けください。

 私は、昨日、今日始めたわけではなく、かれこれ20年くらいになるでしょうか。色々な方の相談を受けて、支援やアプローチをしてきました。
また、こころに関する講演なども行っております。

 職場での悩み、友人関係、就職・転職のこと、家族のこと、お子様の受験のこと、そして個人のお悩みについて、お話を聞いて、心理士としてカウンセラーとしてお話を聞いて差し上げ、必要に応じてアドバイス等を行ってきました。

 「心の相談室」というと、なにか「精神病」をお持ちの方が対象なのか、自分はそんな病気なわけがないなどと思う人も多いのではないかと思います。

そこで、「お話の部屋」ということで、誰でも気軽に、誰かに話を聞いてほしいという方のために、そして、誰にも言えないと一人で抱え込まず、どうぞ、ご自分が話したいことを話して、気持ちを楽にしてほしいという願いを込めて、「お話の部屋」ということにしました。
 特に特定のジャンルに絞らず、気軽に話すことによって、相談者が「明日からまた頑張ろう」という気持ちに寄り添うことを主眼としております。

 例えば、
「いきなり、相談はちょっと迷うな」とか
「こんなこと相談してもいいのかな」という方は、事前に下記メールにてご要望を承ります。
 どうぞ、お気軽にお声掛けください。

 ひやかしはお断りいたします。
「一回だけでもいいのかな」とか「聴いて欲しい」という人に寄り添います。メールでの相談はしておりません。
 まずは、気持ちを落ち着けて、お声かけください。
 相談者に寄り添います。答えを教えるようなものではありません。
一緒に考えたり、あなたの気持ちやアイディアを引き出すお手伝いをするだけです。

寄り添います。

尚、コメント欄でのやりとりはありません。
また、誹謗中傷、個人情報に抵触することは禁じます。

*******************************************************************************

有料部分に専用メールがあります。
専用メールにて、相談内容をお送りいただいた後に、返信メールを差し上げます。
一往復になります。
継続したい場合は、再度、有料記事よりお入りください。

ここから先は

455字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?