見出し画像

メンバーシップ会員の紹介

挨拶って大切だと思う。
こんにちは。
おはよう。
こんばんは。
挨拶って心理学的には警戒を解くという意味がある。

わたしはあなたと仲良くなりたい。
あなたに危害を加えるつもりはないよ。
そんな風に相手との交友を求めている事が知られている。
挨拶なしで交流できる仲間なら問題ないけど
ふだんの生活では
そうじゃない場合の方が多いからね。
挨拶をするとお互い気持ちよく接することができそう。

わたしがクレーム処理をするとき
必ずといっていいほど
大きな声で元気よくあいさつするところから始まる。
すると不思議なことに
クレームを言いたくなくなるらしい。
もちろんクレームの対応はするけど
燃え上がる炎に大量の水をかけているので
本題に入るころには鎮火していることがほとんど。

もちろん
それじゃ対処できないこともあるけど
ほとんどはこれで解決できる。
挨拶が持つ力って大きいと思う。

さてところで
とらねこ村の発信室のメンバーが延べ55名になった。
たくさんの魅力的なクリエイターさんに
支持されているようで嬉しい。
発信室のメンバーはみんな魅力的。
みんな個性が違って
わたしと仲良くしてくれているのが奇跡のよう。
そんな優秀なメンバーの記事を紹介したいと思う。
きっと好きになるはずだから。

************

◇魅力的な記事の紹介

***************

noteって
毎日記事を書き続けることが大切なのではなく
自分の想いをどう届けるかが大切だと思う。
文章を書くのが苦手なら
音声でも画像でも
noteには多様な公開方法があるから。
楽しみにながら続けていたら
いつか必ず報われる日がやってくるよ。

そんな日が
いつか必ずやって来ると信じて活動すると
気分が楽になるんだよね。
信じる者は救われるっていうけど
半分は正解だと思う。
根拠のない未来を信じることで
それに向かって頑張る活力が生まれることってあるからね。
わたしがそう。
全く根拠はないけど
いつか必ず成功すると信じてるからね。

この言葉だけど
半分は不正解。
だって
信じても報われないことって沢山あるからね。
例えば
宗教とかその代表格じゃないかな。
お経を唱えれば天国に行けるって
そんなわけないけど
昭和まではそれが常識だったんだよ。

でも
たくさんの人が宗教に救われたのも事実。
だから半分は正しくて
半分は誤りだと思ってる。
というわたしも
困ったら神さまに祈るんだけどね。
神さま仏さまって。。。

***************

◇とらねこ村の共同マガジン

共同マガジンへの参加はこちらから。
noteを楽しみながら続けて,みんなで収益化を目指そう。
たくさんの読者さんに読んでもらえるから
モチベーションが上がるよね。

noteの収益化についてはこちら。

◇noteの分析
◇記事の書き方
◇人間心理術
note収益化を最短で目指す方法を配信中。

***************

じゃぁ,また会おうね。


#とらねこ #note #とらねこの共同マガジン #Transmission #とらねこの発信室


サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。