見出し画像

【書評】神メンタル後編「人生はラッキー。全て思い通り」

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は「神メンタル」の感想後編です。

音声文字起こし


それでは、いってみよう



■ 神メンタル後編

読み終わりました。
結果、ツイてます。

読むのに時間かかりました。
ただ、この本に出会えてラッキーです。

とそんな内容でした。
リフレーミングです。

何が起きてもラッキーと思えるか。
これはツイてる。 自分はツイてる。

そう思えると人生は好転する。
 まあそりゃそうですよね。

とはいえ、私はツイてる。
運だけでここまでやってきた。
そんな一面もあります。

すると、この本にかかれてる常にラッキーと思う。これはできてるなと思います。

スマホが水没してもラッキー。

さすがに難しい。

スマホが水没しました。

いや、ラッキーだぜ!
買い替えるきっかけになったよ!

どこのポジティブアメリカンドラマよ?
って感じですね。

人間関係、連絡先の断捨離ができたよ!
スマホが新品になるよ!

何が起きてもラッキー。

ただ、 生死に関わることや怪我や事故は難しいと思います。

いや、生きてたらなんとかなるのか?
生きててラッキーにリフレーミング。

難しすぎませんか?
でも、それをやるだけなのでラッキー

■ 人はすぐ忘れる

このラッキーの話。
中田あっちゃんの動画でも見た気がします。
ただ、神メンタルの動画だったのか?違う動画で同じ話が出てきたのか全く覚えてません。

重要だ。感動した。
これはスゴい。すぐに明日からやろう。

感動して心が動いても
人ってすぐ忘れる。

🤔 「あれ、この話、聞いたことある」

この話、知ってる。

そう思っても結局ほとんど忘れてるんですよ。

忘れないように目標や達成すべきこと、
自分のあるべき姿をしっかり覚えておく必要があります。

忘れないために何をするのか。
具体的な行動が大切です。

毎日書く。 毎日見る。
壁に貼る。

ただ写真や画像を見るだけだと慣れてきて結局忘れます。

それを毎日書き写す。

■ 忘れない方法

メモ書きやってます。

メモ書き1枚目はそれと決めたらいいかもしれない。毎年、目標を書き写す。

これがスタート。

メモ書きの1枚目は5年後。

4枚目まで書けます。

5年後、3年後、1年後、半年後の目標を書き出す。

メモ書きは、毎日それからスタートする。
1枚1分ならたった1日4分です。

ここから始めたいと思います。

これは、本当にラッキーです。

メモ書きはすでやってるのでそれと繋げるだけです。実際の実行に移しやすいです。

画像を見ながら
目標を毎日、紙に書く。

■結局、誰もしない

これを読んで感想を書いても実際には誰もしない。間違いなくしない。 絶対にしない。

「神メンタル読んでよかったよ!!」
と思っても行動しない人がほとんど。

だからこそ
愚直にやってみようと思います。
良い本に出会いました。

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。


習慣化のコツ

その他のKindle↓
>>これまでの作品集はこちら

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり
#会議のコツ
#神メンタル

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。