見出し画像

今週のご褒美は茨城? 栃木? 群馬? ここはどこ?🤔

私の週末のご褒美はまず、面白そうな安ホテルを探しだして行き先が決まる。

「今週は〇〇に行きたい」ではなく、安ホテルを見つけてお泊まり先が決まってから、googleマップを開いて、冒険先が決まる。

見つけたホテルはホテルサンシャイン古河

この安いビジホに決めた‼️

東武スカイツリーラインという初めて乗る電車。

東武スカイツリーラインは東武デパートと同じ青色イメージ
南越谷で降りる予定がスマホに夢中になりすぎて東川口まで来てしまった😓

出だしから失敗して一駅戻る。

東武スカイツリーラインの終点、南栗橋到着

南栗橋駅ホーム

ここから東武日光線に乗り換えをするのだが、田舎になるとなかなか電車が来ない。
待つ事20分。

このままこの電車で日光まで行ける🤔

ホテルは茨城県古河市の古河駅のホテル。

Googleマップを開いて、行ってみようと思った冒険先は渡良瀬遊水地。

この湖はハート形の湖

この湖を目指すのに近い駅は新古河駅

新古河駅は埼玉県加須市。

古河は茨城で新古河は埼玉🤔

どうして県が違うんだろと思いながら、ハート形の湖を目指して新古河駅で降りる。

新古河駅は無人駅。
渡良瀬橋遊水地は東口
神社発見‼️
鷲神社🤔
金木犀の香りのいっぱいのお堂で「いつもありがとございます🙏」
渡良瀬川沿いの土手道をひたすら歩く。
土手道と青空🤣何もない。誰もいない。楽し〜ぃ
水面に映る緑も綺麗
鳥さんが散歩中。歩いてる。川は浅いのか🤔

歩いても歩いても渡良瀬遊水地が出てこないので軽トラックで作業しているお爺さんに道を尋ねてみたけど、お爺さんも」俺も、ここからあっちは行った事がないかやよくわからんなぁ」

「ここが〇〇川、あっちが〇〇川、通称お化け川って言うんだけどなぁ…」

話を聞いてもわからなかったので「あ〜、わかりました。すみません。ありがとうございます」と言ってお爺さんのまえから去ろうとしたら背中側から小さな声で「役に立たなくて申し訳ないね〜ぇ」と聞こえてクスッと笑ってしまった😀

かわいいお爺さんさんだった🤣

ウォーリーを探せをなんとなく思い出す。
たまに金木犀の香りがいい感じ
ひたすら歩く
歩く事1時間くらい🤔やっと出てきた案内版
ハート型の湖の案内板
橋を渡る
橋を渡る
湖の近くにくればどこがハート型なのかはようわからん🤣🤣

日没までにはまだ時間があるらしい。
調べていたら近くに道の駅があるようなので道の駅を目指してみる💪

道の駅まで徒歩13分。
道の駅、かぞわたらせ
沢山の種類のメダカを販売


メダカの案内

一瞬、メダカを買って帰ろうかと悩んだが、踏みとどまった😀

三県境🤔
道の駅に2階に用意されは映えスポット。
ハートの形が湖の形。
自転車のレンタルもあるらしい。
でも、私は徒歩が好き。一応自転車乗れます💪レンタルしないけど…🤣🤣

道の駅をプラプラするうちにとある道案内の看板と階段を発見‼️

三県境🤔境界線の事か🤣矢印に誘われて歩いてみる💪私の影映
次の案内板
次の案内板
上を見上げれば道路の県境の案内標識
畑と住宅の間の細い道歩く
どこかのお家の猫に通せんぼされた💦
三県境🤔
案内板


ここがいよいよ三県境か🤔
県境の区切り線はこんな感じ🤣

県境ってこんな感じで住宅地、畑の真ん中に「これが❓」と言う感じでありました。

こんな陣地取り合戦のために戦争は起きるのか🤔なんて思いながら、争い事もなく、あまり目立つ事なく県の境界線をきっちりと主張しているこの石が偉いなぁ…としばらく眺める☺️

そして道の駅に戻り見つけたソフトクリーム🤤

売店店頭
黒蜜わらび餅ソフト

道の駅で映えスポットも見て、三県境も見に行ってすっかり満足☺️

そろそろ日没の時間も近づいてきたので渡良瀬遊水地に戻って夕日を見てみようと思いまたハートの湖の近くに戻る事にしました。

日没まであと1時間

下の方に黒い雲があり、あの雲の下にお日様は隠れて夕焼けは見れないのと、閉門時間が17時と言う事で夕日は諦めます🤣🤣

潔く退散🤣


そしてホテルに向かう。

いや…いや…笑えるほどきつかった。
木更津の帰り道くらいきつかった🤣

無事ホテル着いて良かった〜。

ホテルサンシャイン古河


ホテル入り口
ホテルロビー
ホテル通路
玄関から見た部屋
お部屋に畳が全部で畳が17枚🤣🤣
部屋の隅っこにテレビとポット、お茶セット

この広い部屋60平米で1人で1泊

朝食付き6,600円🤣🤣

1人枕投げ🤔
1人プールごっこ🤣🤣

一息ついて、夕飯ははま寿司☺️👍

1人ビールするかぁ🤣

笑ってしまったお寿司

切り口が汚すぎやしませんか🤣切れない包丁か切り方がわからない店員か🤔

そしてこのホテル大浴場付き。

女性利用の場合は事前にホテル連絡🤔

一つの大浴場を男性と女性で入れ替えるらしく、事前に連絡が必要。

サウナもあり、めっちゃ汗をかいて新陳代謝を良くしてきたはず🤣🤣

長い夜はまたいつものデートをしてしまいました😅

そしてお楽しみの朝食🤤


朝食のプレート。ナス味噌炒め、マスの塩焼き、サラダ、しば漬け、さつま揚げ、卵焼き

このプレートをスタッフさんがテーブルに運んで来てくださいました。

味噌汁
カレー、ご飯、納豆、味付け海苔、納豆はおかわり自由
今回はパンなし😭

あれ?
完食の写真を撮り忘れました‼️

今回は県境を見れたのが1番ワクワクしてしまう出来事🤣

県境の線って考えた事もなかったんですけど、目の前で見れるとなんだか楽しかったです。

しかも「こんな畑の中なんだ」とか思ってしまいました。

そして今日はこの後彼が迎えに来て合流して栃木県の日光を目指します。

ドライブ行って来ます👍

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?