食う為にパクる? えぇ・・


自分の価値観だと後追い競合なんてもんは泥棒に近い。
同じモノの色を塗り替えてオリジナルを主張するとかね?
そういうのは個人的に正当化されない、犯罪に見える。
それで金を得るなら乞食以下だと思う。
ユーザーマインド。消費者マインド。他人に軸がある人。
他人になりたいだけの人。
主体の無いカルト信者、煽動される側、生まれたてのヒヨコ。
つまり本来なら領分が違う、別の人種だ。

オリジナルが生み出される過程での試行錯誤、センス、技術。
インスピレーションはトレスを軸にした環境では生まれない。
重要なマインドであってある種オカルトの分野だ。
大気中のイレギュラーを嗅ぎ取る予知能力のひとつだ。
当然だが特定のシンパシーしか得られず、基本排斥されるだけ。
故にトレス開発の1000倍のリソースが必要だし、必要能力は真逆。
膨大なリスクとの天秤だ。
同じ結果が出たとしても同じではない、全然意味が違う。
盗んだもので商売するなら、その金は盗まれた側の物だと。
罪悪感は無いの? 人の尊厳は捨てたの? 大人なの?

これが無いならそもそも最初から無理だ。

クリエイター適性が皆無だという事になる。

なのにこういう人の方が何故か偉そう、堂々としている。
声がでかく、圧倒的に数も多い。
同調圧力を形成し、攻撃的で無責任、他人にばかり要求すると。
知能も低くブームに乗るだけ、踊らされる側であって洗脳済みだ。
なのにそれで上手くやってる気分になる。
頭おかしい。

そういうモノを強いるのならそっちのヴィジョン、器だろが。
なぜそれ以上の別の物を生み出そうとしないのかと。
勝手にやるならどうでもいいが、他人に要求するなら自分でやれば?
個人に文句言うなよ。

他人をダシに自分達のやらかしを言い訳するな。
お前らの優位性はパパとママが強かった、ただそれだけだ。
たったそれだけ、その部分だけが優秀なの。
唯一の才能はパパママなの。

お前ら自身じゃなく、パパとママが優秀なの!


ああ、そうか。
やっぱりそのスタンドはパパとママかよ。
ずるいぞ。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?