「スマホガチャ」

 スマホゲームのガチャをやっていた。ゲーム内の通貨を使って、キャラを当てるというものだ。

「くそ」
 しかし、お目当てのカードが全く当たらない。ついにゲーム内の通貨が尽きてしまった。

 ため息をついていると突然、ある画面が表示された。『課金』

 悪魔が俺に囁く。千円だけ。一時間バイトすればすぐ稼げる額だ。いつでも元は取れる。ここでやらずいつやる? 手に入る可能性を放棄するのか? 何のリスクも背負わず、得られるものなんてない。

 俺は課金した。キャラクターを出現されるガチャガチャが音を立てて回る。

 また外れだ。俺は絶えず燃料を投下し続けた。

 何度も何度も落とし続けた。グルグルと回るガチャ。グルグルと回る僕の意識。

「うぉおおおお!」
ようやく手に入れた。俺の勝ちだ。両手の拳を天に掲げた。

一ヶ月後、クレジットの請求をみて、目が回った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?