見出し画像

人生の選択はすべて自己責任である! 私のまわりでコロナで亡くなったのは1人。ワクチンで亡くなったのは5人です。 新ワクチン接種率わずか9.7% 私のムスコも4日目で亡くなりました!

徐々にワクチンを接種する人が減少してきたようです。ということは、私たちの啓蒙も決して無駄ではなかったということでしょう。

最近の新型コロナウイルスは罹患してもその重症化率や死亡率は極端に低いですから、高齢者以外はそれほど心配しなくても大丈夫なはずです。

ただし、私のように持病を持っている方々や病弱な人々、高齢者は、以前同様に細心の注意を払いましょう。

私も心臓に血栓ができやすいので、少なくともあと半年は警戒を続けます。

なお、記事タイトルの前半は私のことではありません。取り上げた記事のコメントから抜粋しました。

新型コロナとインフル、ワクチン接種しましたか?https://news.yahoo.co.jp/polls/43751/vote


上の記事にアクセスしますと下の表とコメントが見られます。ヤフーにログインする必要があるようです。

ヤフーのアンケート結果は一般のものと乖離していることが多いですが、今回ばかりは世論のそれにちかいかもしれません。何しろ新ワクチンの接種率は今のところ10%未満ですから、私や他の人のnoteも微力ながら貢献したかもしれません。

オミクロン株対応の新ワクチン接種率わずか9.7%…大量キャンセルのナゼ?


弱毒化してて死なないコロナに、死ぬワクチンを打つ意味がわかりません。
第8派…どこまで数えるんですか?


8派まで来ても対応も対策も変わらないどころか税収は好調と言いつつ増税して、コロナ対策費の大半が使途不明金。

そんな政府の打て打て政策、購入契約しちゃったワクチン処理に国民巻き込んでいるとしか思えません。

ちなみに私のまわりでコロナで亡くなったのは1人。ワクチンで亡くなったのは5人です。



いつまでもコロナを特別扱いして、限られた発熱外来や施設でしか診れないようになってるから逼迫してるだけ。

重症化するのは数千人に一人、4日ぐらいで治るから普通の風邪と大差無いとのこと。

普通の病気として受け入れられるデータや専門的な知見は揃っており、受け入れるべきなのに、それをしてないから自分で自分の首を絞めてる状態。

接触感染なんて無視していいぐらいの低リスクと言われているのに、未だに全身ガウン着たり、ハイターで拭きまくったりして、無駄な人員を割いて無駄な時間と金を使ってる。

新しい知見を無視、医療資源を浪費し、診療を妨げる要因を放置するのは医療従事者としての怠慢でもある。

ICUが重症者で埋まってるから逼迫してるわけではない。医療現場の逼迫はウイルスのせいではなく、全て人間側の対応の仕方がマズイから。



水俣病やイタイイタイ病 を考えたらええわ。
国の姿勢はどうやった?

国民全体の利益のためにな、弱い者は淘汰されるんや
あいつらは ええことばかりを言って、自分らの利益を優先する詐欺集団みたいなもんやからな。
ワクチンを打つ前にじっくりと医者と相談して、自分の体の弱点をよう考えて
有効か悪影響か判断するのがええと思うで












猫が毒カエルを食べてしまったらしい【心配するトラ猫が投薬の邪魔をする】


猫が生き返った【毒カエルを食べた猫のその後】【ドキュメントノネコ】


<今日の3行日記>

私のムスコは三日連続で元気でしたが今日の4日目は無反応でした(笑)。
ムスコが亡くなったようで非常に悲しいです(笑)。
何の話かわからない人は昨日の記事をご覧下さい。




不謹慎な話を持ってきて恐縮でございます。
ですが、こんな時代ですから多少の笑いを記事に盛り込みたいのです。
これはまた、私が元気になってきた証拠です。

それから、人生は選択の連続です。

新型コロナウイルスやそのワクチンに関しても、すべて自分の責任で選択しなければなりません。どのような選択をするにせよ、その選択の結果はすべてを受け入れるしかありません。また決して人のせいにしてはいけません。

それができない人は精神的に未熟であり大人失格です。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,945件

#猫のいるしあわせ

21,849件

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。