見出し画像

言葉は自分の未来を表現している! お得な年金情報 口癖があなたの人生を左右していることは間違いない!

今日の記事は、最後のお得な年金情報などだけを有料とさせていただきます。秘密情報です。どうしても購入したい方は、口外しないことを固く決心した上でお願いします。特に、③は要注意です。私が20年以上誰にも言わなかった内容です。

有料部分は、次の3点を扱っています。

①激安ショップは意外とあるから心配しないで!
・物価高騰でも意外なことがわかりました。
②お得な年金情報(120~360万円を得するよ!)
・まだ、国民の一部しか知らない情報です。有料記事390円または有料マガジン980円で120万円の情報は安いと思います。
③大爆笑の要因になったあるサイト
・お口チャックでお願いします。

もちろん、下の有料マガジン「幸福の探求(有料編)」にも含ませていただきます。現在2記事ですが、少なくとも20記事まで増やす予定です。

私の人気有料マガジンはこちらです。現在合計62記事です。


今日の話は断言してもいい内容です。なぜなら、私の人生で何度も試したことだからです。そして、私が実験を好む最大の理由は、その結果が自分だけの一次情報になるからです。

ネット上には他人の一次情報を無断で活用しばら撒く人がいます。最低限のマナーとしてそれらのソースを載せたりリンク先を貼ったりするべきです。このようなことは、家庭教育や義務教育で教えるべきではないでしょうか。

そう言えば、義務教育で思い出したのですが、小学校や中学校の道徳の授業内容を全く覚えていません。ということは、それらの授業が全く役に立っていないのかもしれません。

私は学校不要論者に近い考えを持っているのですが、子どもに印象的な授業をできない教師は学校をやめるべきだと思います。また、問題解決能力の低い教師、例えば、いじめ被害者の子どもたちを守れない教師も不適格者だと断言できます。大学を卒業して採用試験合格後、20代で教師になる制度は、即刻やめるべきです。人生経験の少ない教師は魅力に欠けますし、そもそも人として浅過ぎます。

今回は、今年の2月1日に投稿した「楽しい、楽しいと言い続けていると本当に楽しいことしか起きなくなる話 口癖は大事だよ!」という記事の続編となります。なお、合計文字数は4,800字を超えました。


今日はいつもより前置きが長いです。それでお急ぎの方は、「言葉は自分の未来を表現している!」からご覧下さい。

目次はこちらです。クリックすればそこまで飛びます。



皆さんに共通する大切な提案について

過去記事でも取り上げたように、日本人は自己評価が低い民族です。世界と比較しても、ワースト3に入るほど最悪の数字です。これは自己肯定感に関する統計による話なのですが、

実は私も長い間その一人でした。しかし、50代になってから、その間違った自己評価が少しずつ改善されています。

それはまさに、noteのおかげなのです。

昨年、相互フォローしているしちゃうおじさんが、noteの有料記事を書くことに関するお勧めの記事を書いていました。それに触発された私も昨春試しに挑戦してみたのです。そうしたところ、予想の数倍の反響を得ることができました。

今は物価高騰による不景気ですが、100円記事が全く売れないということはないです。

それに、世の中の誰かは必ず自分の記事を評価してくれたり共感してくれたりするものです。どちらかと言うと、男性は評価による、女性は共感による購入が多いかもしれません。

ですので、十分に時間をかけて、冒頭500字、有料部分1,500字程度の100円記事から挑戦してみてはいかがでしょうか。

もし挑戦する場合、1回目の投稿からの有料は危険です。無料記事を少なくとも数十回書いて、noteを継続しているフォロワーを最低でも50人にしてからの方が成功しやすいと思います。

なお、仮に購入者が3日間で0人の場合、いったん非公開(下書き)に戻すことも一手段かもしれません。物事にはタイミングというものが必ず存在します。このタイミングが悪い場合、どんなに優秀な人でも失敗します。また、

魅力的な有料記事について

相互フォローの関係でいつも大変お世話になっているitigonohanaさんの有料記事を案内します。もちろん、私もすでに購入済みです

なお、私がこの記事を購入した理由は、記事タイトルがとても気になったからです(笑)。過去の有料記事でも書きましたが、記事タイトルで創意工夫をしませんと誰にも見向きもされないものです。


私の昨日の記事はこちらです。

有料マガジン「幸福の探求(有料編)」1本目の記事はこちらです。


本題はここからです。

言葉は自分の未来を表現している!

私生活で何度も実験しているのですが、「楽しい、楽しい」を連発しますと間違いなく短時間でその状況が訪れます。

今朝も1日ぶりにこの2語を試したのですが、その言葉を言った数分後には大爆笑の連続が起き始めました。

この経験には個人差があると思います。というのも、普段から前向きに明るい言葉を発している人とそうでない人とでは、心境の差や脳へのインプットに違いがあるからです。<これは予想です。>

今現在自分の人生が楽しくない人は、試しにたった今から自分の口で「楽しい、楽しい」を言い始めましょう。

早い人は10分以内に、遅い人は3日以内にそのような状況が訪れるはずです。

とにかく言い続けることが大切です。

お勧めの前向き言葉

ここでは私のお気に入りの前向きな言葉を3通り紹介します。

すべてうまく行っている

この言葉のソースを忘れていたのですが、ネットで調べますとどうやら私の尊敬する斎藤一人さんのようです。下の本のタイトルと一致しますので。

私はいつも運がいい

私の知人が100億長者なのですが、彼の口癖が「私はいつも運がいい」でした。

彼自身が認めていることなのですが、彼は普通の人でした。いわゆる、凡人です。

ところが、「私はいつも運がいい」という言葉を40年ぐらい言い続けて、スーパーお金持ちになっています。

金持ち=幸福とは言えません。統計上、金持ちの半分しか幸福にはなれていません。しかし、彼はその50%の幸福な金持ちだと思います。

斎藤一人さんの天国言葉

斎藤一人さんの天国言葉に関しては、過去記事で何度も取り上げてきました。当記事では下の動画だけ載せておきます。

【天国言葉】斎藤一人 一日49回以上言うと人生よくなるよ


最後に 口癖があなたの人生を左右していることは間違いない!

人様に向かって感謝の気持ちである「ありがとう」を言えない人は、人として非常に未熟である、と私は考えています。

そして、「ありがとう!」の一言が言えない人の人生は、いつまでもくすぶっていると思われます。もちろん、例外はいるとは思いますが、人生それほど甘くはありません。そのような感謝の気持ちを持てない人は、中高年になってから人生が転覆するのではないでしょうか?

たまに、自分が定年退職した後に、奥さんに離婚を切り出されて逃げられる男性の話を耳にします。おそらくこのような男性は、女性に対して「ありがとう」などの感謝の気持ちを言葉で伝えていなかったのではないでしょうか?

日々の生活で配偶者から「ありがとう」を言われないなんて、悲しくないですか???

<余談>英語の多種多様な感謝表現について

私は英語英会話学習を初めて今春で13年目に突入しました。その学習過程で一番驚いたことは、英語における「感謝の気持ち」を伝える多種多様な表現です。

つい最近上の本を中古で購入しました。この第1章が「感謝と謝罪」で、感謝だけで32表現を扱っていました。

欧米人が日本人より優れているとは思えません。しかし、あれだけの感謝の表現を垣間見ますと、彼ら彼女らが使用する英語という言語には世界言語になる資格があると思います。

なお、私があの世に旅立つ頃には、地球人口の少なくとも20%から25%程度は英語を話すようになっていると予想しています。

英語学習にご興味ご関心のある方は、当有料記事に限らず、他の無料記事でもコメントをいただければ幸いです。

<今日の3行日記>

今日は日曜日にも関わらず道路の喧騒が止まりませんでした。もしかすると例の2024年問題の影響で、いまだに年度末の引っ越し作業が多いのかもしれません。今春5月の物価高騰次第ではもう一段の景気の冷え込みが起きることもありえます。

イラスト素材:マンガ風人物20着ぐるみのうさぎとパンダ

私もパンダの着ぐるみを着たいです。そして、街中を散歩したいです。もしかしたら、速攻で逮捕されますかね(笑笑笑)。もし娘がいたら、パンダのパジャマ着ぐるみを買ってあげたいです(笑)。

無料記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

ここからは有料部分となります。

ここから先は

1,252字 / 1画像
この記事のみ ¥ 3,980

この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。