見出し画像

私が人柱になって皆様のお役に立ちます。著作権に抵触する危険な画像?(noteの探求) スキ制限中

例のフォロー数の件ですが、下の記事にもあるように一通りフォロー外しにより整理が付きました。それで、ここでいったん方針を転換します。つまり、徐々にフォロー数を増やすということです。

一応、全員のアカウント名を完璧に覚えました。これからは少しずつ新しいクリエイターの方々を増やしがながら、彼ら彼女らも覚えていきます。

実は、5月に入ってからあることに気が付きました。それで、その気づきの正しさを確認するために、私のnoteを使って実験することにしたのです。

要するに、私が人柱(ひとばしら)になるということです(笑)。

成功するかどうかは2対8ぐらいで、圧倒的に分が悪いです。ですが、挑戦する価値がありそうです。うまく行きましたら、読者の皆様にも情報を還元いたします。あまり期待せずにお待ち下さい。

なお、3か月から6か月程度、あるいはそれ以上お待ちいただくことになるかもしれません。うまく行かなかった時は、この記事をなかったことにします(笑)。つまり、自然消滅ということです。さすがに読者の皆様も半年後は忘れていますよね(笑)。いや、忘れて下さい。

5月9日(月)時点でのフォロー数

5月12日(木)時点でのフォロー数


早速5月11日(水)の夜間からフォロー数を増やしています。これは壮大な実験です(笑)。現在フォロー数が330を超えたところですが、この数字を減らしたり増やしたりしながら400を目指すことになります。

なお、読者の皆様にも、少しずつ新しいフォロー者を増やすことをお勧めします。なぜなら、年間脱落者もそれなりにいるからです。300人のフォロー者がいましても、1年間で10~30人程度の脱落者が出ても不思議ではありません。非常に悲しいことですが、それが現実です。その現実を知ってもなお、我々は継続してnote人生を楽しんだ方がいいです。

今日の記事のご案内

昨日の記事は6,000字を超えてしまいました。さすがに今日は寝不足です。できる限り2,000字前後の字数にして40分未満で記事を仕上げたいです。

ですから、今日はここからは雑記にします。
これなら早く終われます。
でも、それなりに読者様も楽しめるかもしれません。

相思相愛のnoterさんだけでいい

尊敬する千世さんに私の記事を紹介していただきました。千世さんも優秀なクリエーター様で、歴史のスペシャリストです。私も学生時代は日本史が好きで得意でしたが、その次元を遥かに超えています。私を含めて複数の方の記事が紹介されています。下のリンク先からどうぞ!!!


なぜ200スキにならないのか?

上の記事は、今日現在「191スキ」で止まっています。
その理由は何でしょうか?
賢い皆さんはわかってますよね(笑)?
えっ、わからない。
わからない方は東関東の方へお尻を向けて下さい。
おしりぺんぺんをしてあげます(笑)。

なぜ180スキにならないのか?

あれっ?
いつの間にか180スキになってました。
でも、賢い皆さんはわかりますよね?
皆さんがすべき行動は?

なぜスキが少ないのか?

これは完全に外したようです(笑)。
そんなに悪いテーマでしょうか?

忘れた頃に伸び始めることがあるので、このまま放置します。
それにしても、スキが少ないですなぁ。
48時間で少なくとも150スキは行くとは思っていたのですが・・・。
みんなぁ・・・、何とかしろ、じゃなくて何とかして下さい。
「犯人はお前だ!!!」と、
名探偵「上達」じゃなかった、名探偵コナンが叫んでいますよ。

自分へ質問してみた(回答は質問の下)

①人妻は恋愛対象にはなりませんよね?

②私が女性ストーカーで悩む原因とは?

③女性看護師さんと赤ちゃんプレイを楽しんだ情報は真実?

④女性クリエイター様に数度告白されたとは妄想?

⑤300日連続投稿はいつ?

⑥著作権侵害疑惑 実数は?


回答

①ならないです。
ただし、人妻がご主人をフォロー外し(笑)をすれば、その限りではございません。
当然の回答ですよね。不倫はありえません。

②誰にでも優しくするから
少し前にスーパーのレジで、私の前のおばさんが重い荷物で困っていたので、助けてあげたのです。そうしましたらすぐに勘違いされました。その後どうなったかは皆様のご想像にお任せします。
今後は、外出した時には、女性に優しくしないことにしました(笑)。

③真実かも?
これに関しては、いずれ記事で書きたいです。
結構面白い話が書けそうです。

④こんなことをここでは書ける訳がないでしょ?

⑤昨日の記事で251日連続投稿でした。
普通は4,000~5,000字で、途中で6,000字超投稿を数回行っています。他の方の連続投稿とは意味が異なるかもしれません。

今日を含めて49日後なので、7月には300日連続投稿を達成します。

⑥少なくとも推定500人?、最大5,000人?
最近毎日のように著作権に抵触しているような記事を見かけます。私のようにほぼ0(ゼロ)の状態から記事を書けない人は、いずれ消えていく運命かもしれません。

下の記事へのスキが少ないですが、おそらくこういう記事を避けたりスキを押さなかったりする人は、何かしらの気が引けることを行っているのかもしれません。

なお、私も、今日の記事だけは「写真」がやばいです。一応リンク先を貼っておきますが、どこまで通用するかはわかりません。あとですぐに削除します。


下の写真は本物の人柱?

記事では人柱とは一言も使われておりません。一応リンク先を貼っておきますが、すぐに削除します。
https://www.afpbb.com/articles/-/3320995?pid=22904578

【12月12日 AFP】メキシコの考古学者らは11日、首都メキシコ市中心部で、数百年前のアステカ(Aztec)時代の遺物「頭蓋骨の塔」から女性や子どもを含む119体の人骨を新たに発掘したと明らかにした。
 発掘されたのは、「頭蓋骨の塔」を意味する建造物「フエイ・ツォンパントリ(Huei Tzompantli)」の東側。頭蓋骨の多くが拘束された敵の戦士らのもので、この塔はアステカ帝国の敵に対する警告として建てられたと考古学者らはみている。

アステカ時代の「頭蓋骨の塔」から119体の人骨発掘 メキシコ

すぐに削除します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

写真は削除しました。
下のリンク先で見られます。https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/6/3/-/img_63e3c430fef964b2f0018dd3366f7c9f327324.jpg

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキとコメントありがとうございます。

今回は2,500字を超えました。
1,500字以内で有益な記事を書くことは難しいものです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。