見出し画像

私も婚活が長くなってしまった売れ残り? 結婚相手はどこで探すべきか? ハンカチ落とし (幸福の探求)

今回取り上げる動画のコメントの中に「私も婚活が長くなってしまった売れ残り。 ちなみにそれなりに高収入、高学歴、身長175cmです。人と接する仕事なので歯は歯科医で定期的にきちんとケアしているし、スーツも臭くないです。」から始まる長い書き込みがあります。

このコメントを見て読者の皆様はどう思われるでしょうか?



私も婚活が長くなってしまった売れ残り。

(下でご紹介している動画に対するある方のコメントです。)

私も婚活が長くなってしまった売れ残り。 ちなみにそれなりに高収入、高学歴、身長175cmです。人と接する仕事なので歯は歯科医で定期的にきちんとケアしているし、スーツも臭くないです。 私自身が貧しい母子家庭から国立医学部を卒業し、それなりの地位まで来たので、私と似たようなたくましさやマインドを持った女性と一緒になりたいと思っていました。 ところがお見合い相手はお嬢ちゃまや、大して頑張ってこられなかったのかな?というような方ばかり。這い上がってきて、キャリアをきちんと積んできたような女性は皆無でした。 交際が進むと、男が稼げるのならあわよくば仕事を辞めたい、男が養うのが当たり前、自分の親を大事にしろ、親の近くに住みたいというような魂胆が分かってしまうのです。 とにかく安定や楽だけを求める幼稚で自己中な女性ばかりで相談所を辞めようと決心したところです。 精神的にも経済的にも自立した女性が少ない。 愛嬌や包容力のある女性も少ない。 他人に求めるばかり、やってもらって当たり前の女性が相談所には多いと思います。 投資や資産形成もしていますが、そういう話をすると投資をギャンブルとしか思っていないし・・・ 三つ子の魂百までと言いますが、工藤さんのところで教育(矯正)されて結婚された女性、その後はどうなんでしょうか?


【納得の理由】1年以上婚活してる男女とはお見合いさえしたらアカン!


私の感想

私が最初に思った感想は「果たして自分のことを売れ残りと表現するような男性に素晴らしい女性が近づいてくるのかな?」というものでした。

自己卑下にも取られかねないこの表現は、明らかに自分を卑屈に捉えています。こういう人は自分に自信がない訳ですから、近づいてくる異性も似たような自分に自信がないタイプではないでしょうか?

そもそも結婚相談所や婚活サイトで異性を探す方法は根本から間違えていると思います。B51枚のプロフィールを見てその方の何がわかるというのでしょうか?紙に書かれたプロフィールだけではその方の0.1%もわからないものです。人間性やその方の長年蓄積してきたもの、内面の美しさなどは、ある程度長期間見ていないとわからないものです。そうしている人々でさえ、恋愛期間中は盲目的になって相手選びで間違えるのです(笑)。


結婚相手はどこで探すべきか?

こういう方々や今相手を探している皆さんへの私からの提案です。ご参考になれば幸いです。

1.学校
・高校時代や大学時代、あるいは専門学校などに通っている時の同級生や先輩をお勧めします。通っている時に見つかる場合もあれば、卒業してから再開して交際が始まることもあるでしょう。

2.職場
・私の一番のオススメは男女ともに職場結婚です。ある程度大人になってからの方が冷静に選択できます。それに相手の職業意識や仕事の実績もわかります。また、結婚してからも女性が男性の大変さを理解していますから理想的ではないでしょうか。

3.友人の紹介
・私はあまりお勧めではないのですが、これでうまく行っている例も意外と多いです。

4.見合い
・最近はあまり聞かないですが、教え子の親御さんで意外と多かったのがこれです。恋愛結婚が必ずしもうまく行くとは限りません。最初は愛情がなくても結婚してから相手の良さがわかりうまく行く例もあるようです。

5.ナンパ
・最後の手段は街中でのナンパです(笑)。私の友人にもいます。大通りで話しかけた女性と意気投合してそのまま結婚した男性がいます。男性限定のように思えるかもしれませんが、肉食系女性が試しに挑戦してもいいのではないでしょうか?声掛けが難しいならば、「ハンカチ落とし」をお勧めします。詳細はネットで調べましょう。古臭いようですが出会いを作るきっかけとしては効果覿面です。アクセスやスキが多ければ、いずれ詳細を書きたいです。


最後までご覧いただきありがとうございました。
一番下にある猫ちゃんかわいくないですか?
かわいいですよね?
つい画像を保存してしまいました。




記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。