見出し画像

好きな人が増えると自然と幸福が近づいて来るという私の勝手な想像(笑) 1日3名ずつフォロー相手が増えても不自然ではない 一部訂正

世の中には人間嫌いな人がたくさんいるようです。そのことで彼ら彼女ら全員が不幸だとは思いません。それとは逆に、人間好きな人が100%幸福になっているかというとそうでもないかもしれません。

しかし、私たち人間は、人が好きだという人の方が幸せになりやすいのではないかと、勝手に想像しています。この話には全く根拠がないのですが、人間社会では日々人間を相手にしています。ですから、全く根拠がなくても当然のように頷いてくれる皆さんも多いかもしれません。

今回は、noteで記事を書きながら、応援するnoteクリエイターや好きな人が増えれば、自然と幸福が近づいて来るのではないかという、私の妄想について書きます(笑笑笑)。


気になるnoteクリエイターの皆さん

私にはどうしても気になってその方たちの記事をついつい読んでしまうというnoteクリエイターさんたちが複数人います。そして、その人数は徐々に増えています。

私はこの事実が私を幸せにしていると思うのです。これはnoteの記事に限らずユーチューブの動画でも同様のことが起きています。

ということは、私は好きな人たちが徐々に増えているということになるのです。このことが私を不幸にしていることなど絶対にないです。

当然ですが、私は毎日

1日3名ずつフォロー相手が増えても不自然ではない

noteの世界では、1日に30~100名ぐらいずつフォロー相手が増えて行く怪しい人たちがいます。私はそのような人たちとは全く関りを持っていません。そして、多くの場合、彼ら彼女らをブロックしています。

なぜなら、そのような人たちは、私たちを商売の相手としか見ていないからです。そして、ほぼ100%浮気をして裏切ります(笑笑笑)。どこの世界もそうですが、気が多い人は友人には向きません。ましてや恋人や配偶者には絶対にしたくない相手です。

ちなみに、男性で友人の多さを自慢している人たちは、100%浮気をしています。ですから、女性の皆さんは、結婚相手を選択する際には候補者に友人の人数を尋ねることをお勧めします(笑笑笑)。

ですが、1日3名ずつフォロー相手が増えて行くことは、極めて自然なことだと思います。これは年間にしますと約1,000名になるのですが、1年後のnote継続率1~2%という現状を踏まえますと決して多い人数とは言えません。

ですから、noteを3年間継続している人たちのフォロー相手が3,000人いたとしても、それほど不自然ではないです。

好きな人が増えると自然と幸福が近づいて来るという私の勝手な想像(笑)

私たち大人には知恵があります。その知恵のおかげで自分の人生を充実させたり喜びや楽しみで幸福な日々を過ごしたりすることができます。

その一助として、ネット上で好きな人を増やすことも、候補の一つになるのではないでしょうか。

私も確実にその人数が増えていますので、私は毎日楽しい日々を送っているのだと思います。

なお、現実社会でもそれができている人たちは、最高に幸せですね。

<余談1>私のフォロー相手が増えない理由

その一番の理由は、限られた時間の中で記事を読める人数は限られているからです。中にはフォローをしていなくても、ほぼ毎日のように記事を読んでいる人もいます。

私は1か月に3名以上新規のフォロー者がいます。しかし、noteをやめる人がいたり私の方でフォローをやめる時もあるので、現在の約250名から数字があまり動きません。

これは今後もあまり変化がないかもしれません。

<余談2>あなたの言動は誰かに見られている

私は時々フォロー相手のフォローを外します。それは相手の言動を見ていてとても不快になる時があるからです。一度や二度なら我慢しますが、短期間で三度以上ありますと、ほぼ100%フォローを外します。

noteの世界では、フォローを外すと裏切り者と言うキチガイがいるそうです。しかし、人間社会でも友人関係が壊れたり難しくなったりすることもあるわけですから、フォロー相手の決定ぐらいこちら側の自由だと思います。

それを一方的に裏切り者呼ばわりする人は、明らかに馬鹿で知恵遅れです。

私の行動にはいつも裏付けがあります。

それなりの理由があって決断をしています。

ですから、高がネット上のフォロー外しぐらいで大騒ぎしないでいただきたいものです。そういう人に限って、仕事が全くできなかったりトラブルメーカーだったりすることが多いです(笑)。

<余談3>私の最低限のルール

私にはマイルールが3点あります。

1点目は、不特定多数の人間を攻撃する記事を書かないということです。これは例のお注射の件以来の方針です。

2点目は、読後感の良い記事を書くということです。最近は私の記事を読んだ人たちが幸せや喜びのきっかけを得られるような内容を目指しています。

3点目は、相互フォローをしている人々を対象にした誹謗中傷記事を書かないということです。たまたま私の記事が読者に思い当たる内容でも、それは単なる偶然です。250人もフォロー相手がいれば、1記事当たり数名の該当者が出ても仕方がないので、その点はあらかじめご理解いただければ幸いです。

ちなみに、他人の記事の内容が誹謗中傷の場合、しかも短期間に3回以上他人を攻撃しているnoteクリエイターは、100%ブロックしています。そのような人とは関わらない方が無難です。

最後に 意識して好きな人を増やそう

自分の人生を豊かにしてくれるnoteクリエイターを見つけたらどんどんフォローしましょう。しかし、その数は常識の範囲内がよろしいかと思います。1日に数十名や3桁のフォローはさすがに多いです。そのような人たちは軽く見られますので、フォローに関しては慎重に行った方が無難です。

ちなみに、私の場合、ユーチューブの動画でのフォロー相手は急激に増えています。少なくとも、1週間で5人はフォローしています。動画の視聴者を馬鹿だと極論を言う人がいますが、そのような人はアメリカの大学の授業などを観ない人です(笑)。

記事タイトルでも書いたように、現実社会でもネット社会でも好きな人を意識して増やした方が幸せになりやすい、と私は思います。

イラスト素材:ハート抱っこパンダちゃんイラスト

今日のイラストはかわいいですね。

今日の記事はここまでです。
3行日記はしばらくの間お休みします。
最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。