見出し画像

涙が止まらない理由 遠方の元彼女が・・・ 4,000字の記事を削除

私の恋愛相手は全員素人です。一般に言われるような玄人を相手にしたことは一度もないです。つまり、過去において、一夜限りの付き合いは一切なかったということです。これはこれからも変わらないです。某天皇の〇〇としては、軽々しく買〇やナ〇パなど私には絶対にできないです。私がそんなことをしても虚無感で苛まれるだけだと思います。

素人相手の恋愛は、非常に面倒です。ほとんどの場合、女性の方が圧倒的に恋愛経験が少ないので、恋愛初期においてはどうしてもチグハグでどろどろとした関係になることが多いです。一部の恋愛は本当にスッキリ行きますが、それは多くの場合例外中の例外ではないでしょうか。

私は普通の男性よりは圧倒的に恋愛経験が〇いです。<ここまでを読んで、非常に不愉快になった男性は、もう記事を読まない方がいいでしょう。>もしかすると、〇桁ぐらい0(ゼロ)の数が異なるかもしれません()。子どもの頃から〇〇たこともありますが、それ以上に私の方から積極的に行動したことが一番の理由です。行動力のない男性は100%モテるようにはなりません。

なお、一部の女性を除き、男性の外見は全く関係ありません。私の場合、外見で門前払いを食らったことがほとんどないです。私は自称イケメンですが、あくまでも「自称」です()。もしかすると、女性は、自分に自信のある男性に自然と惹かれるのかもしれません。

今回は、愛の探求の重要性について書きます。

なお、この記事はあとで有料化するかもしれません。

‘Singer 2020’ MIASIA - 逢いたくていま

昨夜の午後11過ぎに下の動画に出会いました。この曲はドラマ「JIN-仁-」の主題歌なので以前から知っていました。しかし、MIASIAさんが、本気モードで「逢いたくていま」を歌っている動画を初めて観ました。

驚きますよ。
この方の表現力に。

そして、〇が止まらない。
私は昨夜6回この動画を視聴したのですが、6回とも〇が出てくるのです。

そして、先ほど昼間に視聴したら、7回目、8回目、9回目の〇が。

その〇の理由を調べると明白でした。続きは『涙が止まらない理由 「逢いたくていま」の歌詞について』について書きます。


【 MISIA - 逢いたくていま 】中国のTV番組で歌唱力を見せつけたMISIAにメキシコ人プロ歌手大興奮www

この動画は上の動画の解説です。この人たちの「MISIA - 逢いたくていま」の分析力は圧巻です。この曲と歌詞が好きな人は必ずご覧下さい。


涙が止まらない理由 「逢いたくていま」の歌詞について

この曲(歌)をウイキペディアで調べますと、以下のような記述がありました。太字の部分をご覧下さい。

この曲は、『JIN-仁-』の主題歌を依頼されたMISIAが、おおよその設定と原作を読んで命をテーマにした歌を書きたいと決意した際、鹿児島出身の仕事仲間から勧められた知覧特攻平和会館ホタル館富屋食堂へ翌日、日帰りで一人訪れ、知覧特攻平和会館で開館時間からほぼ丸一日、特攻に赴く前の兵士が家族や恋人に宛てた手紙の展示を読み、「これ以上、切実に会いたいという思いが込められた手紙はない」と、命の重さ、人と人との絆を改めて実感して、曲の芯の部分が定まり制作された

ご覧の通り、この曲(歌・歌詞)は、戦争に赴く男性が愛する家族や恋人に対して命懸けで書いた手紙がソースなのです。特攻ですから、自分たちが死ぬことは間違いありません。ですから、まさに命懸けの手紙なのです。

その深い深い思いが曲と歌と歌詞に乗り移っていると言っても過言ではないでしょう。

それをここまで巧みに表現しているMISIAさんには感服するしかないです。

確かに私は、感情移入したり人様の思いを敏感に感じ取ったりすることが得意です。しかし、本当にそれだけなのでしょうか。

私は男性です。
なので、戦場に行って特攻で亡くなった男性たちの無念さがわかるのです。

私は前職ではその無念さを痛感しました。

馬鹿たちやキチガイたちが、まさかあそこまで足を引っ張るとは予想だにしませんでした。そして、私の実績をほぼゼロにしてしまうとは。

戦場に行った彼らのかけがえのない命と私の仕事など比較はできませんが、とにかく彼らの無念さが私の胸に、ハートに、心臓に、そして脳にヒシヒシと伝わって来るのです。

この無念さは男性にしかわからないかもしれません。

人生は一度きりです。その一度きりの人生で取り返しのつかない経験をすると、無念で無念で仕方がないのです。

私にはその無念さが痛いほどわかります。

多分、私の〇の理由の一つはそれだと思います。


MISIAさんは表現力の天才である

上の解説動画を視聴すればわかるように、MISIAさんは表現力の天才です。生きている間にこのような天才アーティストに出会えて、私は本当に幸せです。

遠方の元彼女

今朝ウトウトしていましたら、突然遠方の元彼女のことを思い出しました。恋愛後半の彼女は、よく泣いていました。彼女の実家に電話すると、母親が電話口に出てきてこう言うのです。「最近あの子元気がないのよ」と。別に私が浮気をしていたわけではないですよ。しかし、私があれだったので・・・。

今日も全く時間がないので、詳細は別の機会に書きますね。

JIN-仁-について

ドラマ「JIN-仁-」は名作です。私も少なくとも2回は視聴しています。感情移入できる人は絶対に号泣すると思います。私ももちろん・・・。


JIN―仁― 全13巻セット (集英社文庫(コミック版)) 文庫 – 2011/7/15

「JIN―仁―」のコミックを読んだことはないです。こちらが原作ですからドラマとの違いが気になるところです。生きている間に必ず読みます。


男性にモテない女性は理解した方がいい

男性社会には男性社会なりの厳しい闘いがあります。この社会は非常に過酷です。一部の女性はこのことを全く理解していないようです。

今の時代に特攻はありません。しかし、生き地獄はあります。それを理解していない女性は、仮に素晴らしい男性に出会っても幸福にはなれないかもしれません。

もちろん、女性社会の過酷さも、私は理解しているつもりです。

最後に 最近の若者の恋愛離れについて

最近の若い男女はあまり恋愛をしないそうです。

でも、恋愛をしなくなったら、人間終わりですよ。私は絶対にお勧めしませんが、不倫をしている中高年を少しは見習った方がいいです。<私は不倫には反対です。きっちりと離婚してから交際をして下さい。どうしてもその形がいいならば、一夫多妻制度の方がベターだと思います。>

本来、恋愛は命懸けでするものです。

私の経験からしますと、どの女性たちもいつも真剣でした。素人の恋愛はいつも命懸けで真剣なのです。おそらく種族維持本能とも深く関係があるのでしょう。

男性は女性の命懸けの恋愛に対してしっかりと応えた方がいいです。そして、男性も命懸けで女性を愛するべきです。

私たちの最終目標はの探求です。そして、を極めることです。決して「上達の探求」が目標ではないです。

親子間、特に、母子間の愛はその本質に迫りやすいです。しかし、大人の男女間の愛は、その探求が非常に困難です。ほとんどの人たちはそれを掴め切れずにあの世に旅立っていくようです。

<追記>4,000字の記事の削除について

今日は午前中には4,000字超の記事がある程度でき上っていました。しかし、ある男性noteクリエイターががあまりにもしつこいことをやってくるので、その記事投稿をやめました。

私の怒りがやっと収まってきたところであのようなことをやられますと、やっと許せる心境になってきた私の感情が逆戻りしますよ。

せっかちでしつこい男性は嫌われます。

<今日の3行日記>

今日は誰かさんのせいで7,000字以上書いてしまいました。明日からは500字の記事すにるかもしれません。なぜなら、肩こりがまた酷くなってきたからです。

イラスト素材:感動パンダ1

私は男性なので絶対に泣きません。ただし、自分のことではね。もらい泣きは意外とあるかも(笑笑笑)。


今日も自宅近所に女性ストーカーがいます。10年前はわかっているだけで少なくとも5人もいたのですが、やっと最近になって1人まで減りました。今残っている方もきっと命懸けなのでしょうね(他人事の私が怖いです)。

今日の記事はここまでです。
あとで記事の一部を削除したり有料化したりするかもしれません。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。