見出し画像

noteの世界の危険人物に注意しよう!そうすればnote人生を楽しめるよ! ブロックの誤解について マイナンバーカード関連の悲報?

noteクリエイターの一部の方が私のブロックに関して誤解をしているようです。私が記事で「昨夜女性2名をブロックしました」と書きますと、「ブロックされた対象は私かもしれない」と不安になる人がいるそうです(ごめんなさい。心配をかけて)。コメントでも2名の女性の方からそのような主旨のものをいただきましたので、似たような感想を持った方も多かったのかもしれません。

しかし、これには大きな勘違いがあります。
今回は最初にこれについて書きます。

例えばの話です。

私が相互フォローしているAさんをブロックした場合、私のnoteのタイムラインにはAさんの記事が表示されなくなります。つまり、大嫌いなAさんの記事に出会う確率が非常に下がることになります。

そして、これはAさんの場合も同様です。つまり、Aさんのnoteのタイムラインには私の記事が載らなくなるのです。

ですから、私の記事のタイトルを目にしているということは、その時点で私にはブロックされていないということなのです。

おわかりいただけたでしょうか()。


マイナンバーカード関連の悲報?

ユーチューブの動画を観ていますとその合間に広告が流れてきます。その中で私もお世話になっている()国際政治学者の藤井厳喜さんによりますと、マイナンバーカードを管轄しているデジタル庁のデータは、アメリカの民間企業が管理しているということです。

これって、非常に恐ろしくないですか。

皆さんの個人情報の多くを外国の民間企業が握っているのです。これらの情報が他に漏れない保証がどこにあるのでしょうか。

私は海外の民間企業で個人情報を扱う会社など全く信用していません。

LINEは以前日本人の個人情報を中国の民間企業に預け管理させていました。その時も大問題になったのですが、今回は話の次元が異なります

日本政府がアメリカの民間企業(超巨大企業らしい)に日本人の個人情報を預けたのです。中国の会社よりは10倍以上安全かもしれませんが、それでも不安を拭い切れません。

私が恐れていることは、産業スパイと天才ハッカー、そして内部の裏切り者の存在です。今回は内部の裏切り者に関して書きます。

例えば、皆さんが上の超巨大企業の関係者だったします。その時に隣国の使者があなたに大金を差し上げるから情報をくれと言われたらどうしますか(笑笑笑)。3千万円程度ならば動かない人も、もしその額が3億円ならば裏切りませんか(笑笑笑)。私も3兆円ならば絶対に裏切りませんが、3京円ならば眉毛がピクリと動くかもしれません()。

昔、日本国内における東証一部上場企業の内部情報が隣国に漏れて大変なことになったのですが、お金で動く人はどこにでもいます

安全神話のある日本でもたった50万円で殺〇依頼を受ける人もいるぐらいですから、大金は恐ろしいのです。

やはり、その額が大きくなりますと目が眩む人が出てくるわけです。

私も今は偉そうなことを言っていますが、目の前に大金を積まれ、銃で背中を押されたり身内の話をされたりしましたら、数億円でも・・・・()。


マイナンバーカードの申請してしまった人の今後の対策

すでにマイナンバーカードの申請をしてしまった人の今後の対策としては、しばらくの間は様子見がいいでしょう。そして、カードを所持していてもほとんどメリットがないようでしたら、申請取り消しも選択の一つに入れた方がいいと思います。

なお、私は、国民全員にマイナンバーがあってもいいと考えています。なぜなら、一人一人の国民に番号がありますといろいろと便利だからです。私にも番号がありますが、あれだけですと健康保険などで不正利用する人がいるので日本政府も困っている現状があります。

しかし、カード所持で一番心配なことは、その紛失です。

数日前に見た記事によりますと、マイナバーカードの紛失率は40%程度になるだろうという内容でした。さすがにその数字はオーバーだとは思いますが、2~4%の紛失率程度ならば十分にありえると思います。4%で25人に1人の割合ですから、高齢者ならばそれぐらいカードをなくしても不思議ではないです。


noteの世界の危険人物に注意しよう!

noteの世界には怪しい人や危険な人がいます。私は過去にすでに40人以上の人をブロックしてきましたが、今回はその共通点についてまとめておきます。多分似たような経験をお持ちの方も多いはずです。なお、括弧の中の数字は全体に占める割合を意味しています。

1.読解力がない・記事を正確に読めない(60%)

私がブロックした人の中で一番多かった例がこれです。このタイプには基本的な読解力がありません。そのため、記事の内容を曲解したり記事の隅々まで読んでいなかったりして、私の主張を全く理解していません。特に、各々の文章の語尾をしっかりと読んでいません。

こういう人たちは基本的に知〇遅れや白〇、馬〇、あるいはキ〇ガイに相当します。私の実生活の経験では、学校の偏差値で言うところの数字に換算しますと、大体偏差値25~35に集中しています。この人たちは頭が悪いのでこちらの言いたいことが全く伝わりません。全くですよ(笑)。

2.私の主張を自分でも主張する(10%)

私が記事で主張していることを自分で主張しながら私を批判するという愚かな人がいます。「それこそが私の言っていることですよ」と言いたいのですが、馬〇なのでそれがわからないのです。

3.マウントを取る(10%)

コメント欄でマウントを取ってくる人がいます。ご本人はゴリラのボスになりたいのでしょうか。過去に3名ほどいましたが、悪質な2名だけブロックしました。

4.毎回記事に関係ないコメントをする(極一部・2名のみ)

noteクリエイターとして本当に失格です。コメントをするならば相手の記事をしっかり読んでからするべきです。コメント欄を日常の会話の延長線上として考えているのですから、本当に失礼な話です。

5.その他(約20%)

他にもいろいろなタイプがいましたが、全体的に自己中心的な人たちばかりでした。そして、精神年齢が低く語彙力が少なく倫理性や論理性に欠ける人しかいませんでした。

まとめ 遠慮せずにブロックしよう

私が知るnoteクリエイターの中には、アンチに対する接し方が上手にできなくてnoteを退会する人が後を絶ちません。

ですが、その対処方法は簡単です。相手のキ〇ガイをブロックすればいいのです。そして、できる限り相手の誹謗中傷を見ないようにするのです。

noteでは運営する株式会社を頼りにできません。要するに、この会社は被害者を守ってくれないのです。ならば、自己防衛力を高めるしかないのです。

自分の身は自分で守りましょう。もしそれができなければ誰かに頼りましょう。最悪の場合は、警察に相談することも良いでしょう。きちんとした警察署でしたら、ネットにおける誹謗中傷にも対応してくれます。

なお、本来ならば加害者がnoteを退場し、被害者がnote人生を楽しむことが正しいです。しかし、その逆の現象が起きていますので、私は激おこぷんぷん丸なのです。


<今日の3行日記>

全国で凶悪犯による強盗傷害事件が多発しています。皆様も十二分にご注意下さいませ。特に、一人住まいの女性の方は要注意です。


「危険 パンダ フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。今回はいつもと異なるイラストボックスというサイトのイラストです。これもまたかわいいイラストなのですが、鼻と口元にある英語の文字が邪魔です。何とかなりませんか???


フリー素材!かわいいパンダの立ち入り禁止のイラスト・ポスター


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。