見出し画像

【2024】6月記事のまとめ

6月の最終日ですね🪷

今月も毎日投稿していて
3ヶ月も続いて自分自身に驚いています♪

薄く意識づけされて
もうすぐ100回

どっちになってもいいかなと気楽でいるけどけど
止めると少し惜しさも出て、面白い♪


今月も作品をまとめました♪

【記事内容】を少しご紹介をしています♪
興味がありましたら、本編も読んでみてください♡



毎月の記事まとめマガジン👇

よろしければ、巡ってみてください♡


6月記事|2024

⭐️6月の心🪷|2024(♡42)
⭐️女子トーク(❤️52)
⭐️価値(♡47)
⭐️
裏腹(♡41)
⭐️noteの記事について(❤️50)
⭐️
愛されたい 愛したい(❤️50)
⭐️モヤモヤ(♡48)
⭐️淋しい(♡47)
⭐️
理解と整理(♡49)
⭐️
秘密の恋① 有料
⭐️
秘密の恋② 有料
⭐️
秘密の恋③ 有料
⭐️
秘密の恋④ 有料
⭐️
ひと休み(♡42)
⭐️子どもたちと支援(❤️54)
⭐️
動画を見ました♪ 動画
⭐️
秘密の恋⑤ 有料
⭐️
秘密の恋⑥ 有料
⭐️
秘密の恋⑦ 有料
⭐️
秘密の恋⑧ 有料
⭐️自分だけを見て欲しい(♡45)
⭐️仕事の手応え(♡47)
⭐️調整する(❤️55)
⭐️6月のこと(♡43)
⭐️
存在(♡46)
⭐️親離れ中の娘(❤️55)
⭐️甘え(❤️52)
⭐️
愛に気づく(♡40)
⭐️【御礼】ありがとうございます❤️2024.06
⭐️【2024】6月記事のまとめ

〜2024年6月記事のまとめ〜



【記事内容】

⭐️6月の心🪷|2024

よく試用期間3ヶ月というものがあるが
なるほどなといつも納得する。

というわけで、6月は調整の月✨
確立をさせていく😊

⭐️6月の心🪷|2024

⭐️女子トーク

おばさんなんだけど
おばさんになりたくなくて

いつまでも 可愛いとかキレイとか
言われたいという気持ちはある

言われることも少なくなってくるものだから

老化や劣化はあるものと受け入れつつ
その速度はゆっくり緩やかにしたい

そういうお年頃をずっと過ごしている 笑

⭐️女子トーク

⭐️価値

何者かになりたくて
何者かになろうとする
でも 
何者にもなれなくて
何者になる必要はなくて
ただ 
自分が存在する それだけでよいのに
自分が在ることに 価値はあるのに

価値がわからなくなる時がある

存在理由を
探してしまうから……

⭐️価値

⭐️裏腹

気持ち通りに動けないことは
人にはあるもの

選択は二択 
白黒といかないこともある
グレーとなって 

モヤっと 不協和になって
複雑な気持ち

中途半端は すっきりとしなくて
中途半端にするのも されるのも
もどかしい

自認できていればよいけれど
できていなければ ストレスで

都合よい中を 泳いでいる
泳ぎ方もいろいろに

⭐️裏腹

⭐️noteの記事について

noteへの想いは皆それぞれにある
礼節をわきまえ
自分のnoteを楽しめば
良いと思っている

時には
理解し得ないものと出逢うこともあるだろう
そういう時こそ 
人の人間性を見られるものと
思っている

⭐️noteの記事について

⭐️愛されたい 愛したい

愛されたい
そう思ってしまうけど

愛したい
そう願っているように思う

愛したいのに
愛せなくなっていることが
苦しい

自分の中にある 愛を感じられると
内側にじんわりと
あたたかなものが膨らんで

とても幸せな気持ちになる

⭐️愛されたい 愛したい

⭐️モヤモヤ

優しさを 自分にも相手にも向けるけど
アンバランスになることがある

想いを向けて
気遣いをして
隠すように
素直になれずに

優しいけれど 互いには
自分本意が隠れていたりして

気遣いは 本当に優しさなのか

優しさを向けているから
優しさなのだけど

保身があって 上手く届き合わない

⭐️モヤモヤ

⭐️淋しい

淋しさに包まれるとき
深層にある淋しさにつながる

自然な感情を感じていると
ふと ストンと
深みに落ちて

気づけば 深層に沈んでいる

あ、まただ……気づく
深層にいることを感じて

あの淋しさに 呼び戻された
小さな私の心を感じている

消えない淋しさは
忘れないでと言っているよう

⭐️淋しい

⭐️理解と整理

外側の刺激は
内側のさまざまな方向へ刺激されている

拡がりすぎてしまわぬように
高まりすぎてしまわなうように

温度 感度 強度を 観察し

体力 気力 エネルギー量を 確認して

容量 耐性 補給 回復 バランスをはかる

操縦は 自分
軌道修正 安全確認 走行選択
自分の範囲をわきまえる

だから 自分を知ることを 
日々行っている

一番の興味は 自分

⭐️理解と整理

⭐️秘密の恋① 有料

君にキスをされた

⭐️秘密の恋① 有料

⭐️秘密の恋② 有料

君が なぜキスをしたのか 
わからない

だって君には……彼女がいるのに

⭐️秘密の恋② 有料

⭐️秘密の恋③ 有料

ねぇ、覚えてる?
あの日のこと……

ずっと聞いてみたかった

⭐️秘密の恋③ 有料

⭐️秘密の恋④ 有料

今度、二人でデートしようか……
そう 君が言った

重ねた唇の余韻を感じたまま
私は 静かに頷いた

⭐️秘密の恋④ 有料

⭐️ひと休み

対象に、どのように関心を向けているか?

そのもの自体を 感じ得ようとすれば
対象への視点が持てているけれど、

関心を向ける量が少なければ、自ずと、
主観で考える部分(分量)が多くなっている。

⭐️ひと休み


⭐️子どもたちと支援

私が出会ってきた子どもたちを
知っていただくことで、

子どもたちとご家族への理解が深まり、
また、さまざまな人間がいる環境、社会、
世の中への理解となることを願っています。

⭐️子どもたちと支援

⭐️動画を見ました♪ 動画

女性も男性について、理解が深まると思います😄♫

⭐️動画を見ました♪ 動画

⭐️秘密の恋⑤ 有料

エスコートをする君
いつもと違う 男の姿

甘えたくなる……

⭐️秘密の恋⑤ 有料

⭐️秘密の恋⑥ 有料

つないだ手は
もうしっくりと馴染んでいた

陽気になった君が そばにいる
嬉しそう

はしゃぐ君を 愛おしく見ていた
不意に君が 立ち止まった

⭐️秘密の恋⑥ 有料

⭐️秘密の恋⑦ 有料

「会いたいね……」
耳元に届く君の言葉は
肌に触れられているみたいに

あの夜を思い出した

まだ明るく 日差しの入る部屋で
君の甘い声を 身体に感じていた

今すぐに 飛んでいきたい……

⭐️秘密の恋⑦ 有料

⭐️秘密の恋⑧ 有料

「夢に出て来てさ!」

一緒に二人で食事をしながら 
嬉しそうに君が話した

そんなに思ってくれていたんだ
私も嬉しくなった

心を 向けてくれている
それだけで 心が潤った

秘密の恋だけど

⭐️秘密の恋⑧ 有料

⭐️自分だけを見て欲しい

願いを叶える叶えないではなく
その気持ちを理解している

共感すること受け止めることは
期待や願いが叶うことと イコールではない

もし今 誰かが
似たような気持ちを持っていたとしたら
私も似た気持ちになったことがあるよ
そんな気持ちになることあるよね

そう 共感したい

その人が謙虚で
人を受け入れ
耳を貸して 
心を開いていくように

願いを込め
あるがままに

⭐️自分だけを見て欲しい

⭐️仕事の手応え

目標をひとつにしているもの
同じ方向を向いているもの

共同体感覚は 日常の中に
溢れている

自分への関心 
自分がどう見られているかなど
自分へ執着している時は

他者への関心 社会への関心へとは
向かってはおらずに

自己中心的となっていては
共同体を感じることは難しい

そこで 他者貢献 社会貢献を
考えていけるか

心理的安全性を感じられているか

⭐️仕事の手応え

⭐️調整する

私が心身を整えることは 健康のため
だったけれど

それは 幸せへ向かって
well-beingにつながっていて
理解してきたけど

それを行うために日々過ごしている感情は
どんなものかといったら
気楽
だった♫

なんとなく体感ではあったものだけど
言語化されると理解しやすくてとてもいい!

感情を言語化するっていいですよね✨

⭐️調整する

⭐️6月のこと

こんな感じの調整をしていて
回復も良い感じ
体力も良い感じ
気持ちも良い感じ
体調も良い感じ

通常モードへ整ってきた♡

梅雨になるけど、へっちゃら
気楽でいる♫

7月の青空と眩しい太陽を思い描き
その光景を心に映し楽しんでいる

特別な予定は何もないけど
晴れやかな光景を浮かべるだけで
心は心地よく、楽しい気持ちでいられる

今はそんな感じ♫

⭐️6月のこと

⭐️存在

続いているのは
話を聞いてくれるから

穏やかに 優しく 寄り添ってくれて

受け止めてくれて

受け止めてもらえている
そう 感じられていること

それがとても大きい

こんなに
受け止めてもらったことはあったかな

こんなに
話を聞いてもらえたことはあったかな

⭐️存在

⭐️親離れ中の娘

子どもと大人狭間に揺れる時
必ず甘えが起こるもの

揺れていて

中学などの思春期も同じに
その前は10歳くらいだろうか
6歳くらい2歳くらい

自我が強くなる時
イヤイヤ期のような反抗期みたいな
いつも以上に 甘えが見える

葛藤しているんだな〜
成長の飛躍にいるんだな〜

そう感じて 見守る

大人へ向かうことを
無自覚に感じ取っているのか

もがく様子は
幼虫から蛹、蛹から蝶へと
変化する時のように見え

次へ形態へ変えるステップ

⭐️親離れ中の娘

⭐️甘え

「甘え」とは、「弱さを吐露できる」こと
「お願い」とは、「要求を相談できる」こと

言葉にして 伝える 
そこには「伝え方」というものも大切となる


何を行なっているのか
目的を理解して行動すると

落ち着いて話せるのではないだろうか

心地良いコミュニケーション
対話
アサーション

それを培う機会が作られるように思う

⭐️甘え

⭐️愛に気づく

自分の中の 愛を感じることは
とても幸せなこと

⭐️愛に気づく

⭐️【御礼】ありがとうございます❤️2024.06

今月も、私の拙い文章を読んでくださって
❤️ありがとうございます❤️

フォローくださっている方
フォローされていない方

さまざまなnoteの皆さまに
記事を読んでいただきました✨

スキ♡やコメントもいただき
本当に感謝するばかり✨☺️💕

いつもありがとうございます❤️

⭐️【御礼】ありがとうございます❤️2024.06

⭐️【2024】6月記事のまとめ



〜noteの歩み〜

〜2020年〜 noteを始める〜3ヶ月
〜2021年〜 note(4ヶ月〜1年3ヶ月)
〜2022年〜 note(1年4ヶ月〜2年3ヶ月)
〜2023年〜 note(2年4ヶ月〜3年3ヶ月)

・・お読みいただきありがとうございます・・


#心を言葉に
#noteのつづけ方
#思考整理
#記事まとめ
#作品集
#整理整頓
#趣味



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕