見出し画像

6月のこと

今月は調整の月
少し語ってみる




5月は疲れていたけれど
6月は調整をしてきて
今は回復しつつある

仕事を辞めたくなる気持ちにもなったけど
今は落ち着いて、程よく仕事を行えている


ジムを再開して 運動不足解消へ
週1〜2回、有酸素をメイン
体力向上と回復力向上を目的に
血行促進して体を温め代謝を上げている♪

食欲不振で体重が減ってしまったけど
筋量は温存されているから、体脂肪率が下がって
アスリートの様な数値……もう少し肉付き良くが希望
脂肪ではなく肉をつけたい、課題かな

更年期治療で打っていたプラセンタも
今年に入ってから少し怠けていたけど
睡眠を良くするため、再び定期的に打っている
緩やかな効果で分かりにくいけど良い感じ♪
美容にもいいので継続する

美容は紫外線も強くなってきたので
美白サプリを処方してもらった
ビタミンCとトラネキサム酸とビタミンEがセット
私の感覚ではこのサプリにも回復力を感じている♪

さらに、今月から新しい美容を自分へご褒美に♡
全顔ワックス脱毛で産毛処理とパックをしている
自分への労い♪
毛穴がなく肌がツヤんとなるので気に入っている♡

ネイルとまつげと眉毛も可愛くさせる
これも自分への癒し♡

今欲しいものはヘッドマッサージャー♡
お試ししてとても気持ちよかった
頭のこりをほぐすと顔の表情もスッキリしそうで♪


お楽しみにハマっているカラオケ🎤は
まだ楽しんでいて、歌いまくっている♫
インナーマッスル使って腹筋も鍛えられている様子

懐メロにあの頃を思い出して恋愛話も楽しむ
友達との語らいは癒しで、毎週会って楽しんでいる


noteの創作は少し減っていて
アンテナの感度が弱まっている
心が落ち着いていて創作があまり浮かばない
いつも通り気ままにゆるっとしていよう♪




こんな感じの調整をしていて

回復も良い感じ
体力も良い感じ
気持ちも良い感じ
体調も良い感じ

通常モードへ整ってきた♡

梅雨になるけど、へっちゃら
気楽でいる♫


7月の青空と眩しい太陽を思い描き
その光景を心に映し楽しんでいる

特別な予定は何もないけど
晴れやかな光景を浮かべるだけで
心は心地よく、楽しい気持ちでいられる


今はそんな感じ♫



〜気ままに〜

連続投稿も90回になったのかな?(まだ89だった笑)
そろそろと言ってから意外と続いたね♪
いつも気ままにnoteを楽しんでいる

いつもの調子に戻って
動けるようにもなってきた♡

ほどよく楽しんでいこう♫

・・お読みいただきありがとうございます・・


#心を言葉に
#エッセイ
#心
#自分と向き合う
#心の在り方
#今こんな気分



この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

#紫外線対策

1,580件

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕