見出し画像

女子トーク

友達との語らい
共感し合えるところがあるから
ざっくばらんに話ができる

こんなことを話せる相手は
あなたしかいない!

お互いにそう話す


一般的に理解し得ないこと
一部の人にしかわかり得ないことがある

同じ感覚を持ち合わせている人と
共感し合える時間はとても楽しい


互いに、友達はたくさんいるけど
奥まった話をわかる相手というのは
そういるわけではない

分かり合えて
本当に有り難い♡


また、お互いの近況を話した日

いろいろな話をする中で
女について関心が向いた

最近、創作している記事には
女をテーマに書いたりするせいか

私の中で 印象に残った♪




チヤホヤされたい

そんな話 笑


いやチヤホヤは もういいでしょ〜

それが ダメな女だからさ〜
まだチヤホヤが嬉しくて〜

なんて、いくつになっても
変わらない女子トーク

そんな会話が楽しくもある♪


チヤホヤね〜
もう忘れたな〜 笑

と話すと

うそ!ずっとしてたじゃない!

と言われた 笑


え?!そうなの?
あまり自覚はなかったけど……

友達からはそういう認識だった 笑


いつ そんなことがありましたっけ? 笑

え、いっぱいあったじゃ〜ん! 笑

もう遠い過去過ぎて 思い出せない……忘れた! 


二人で 笑った 





男が喜ぶ女っているよね

女子あるあるの話 笑


例えば

彼が飲みに行く際に、
その会に居て欲しくない相手という感じ

この女の人がいる会には
参加しないでほしい……みたいな  


他の女の人ならいいのだけど
この女の人がいる時は 嫌だ…… 

と思ってしまう 

その女の人が嫌なわけではない

その女の人と一緒にいると
彼が嬉しい気持ちになってしまうから

それが嫌だという感じ 笑


他の人はいいのに
その女の人にだけは嫌と思う気持ちがある

あざとい感じとは違くて
女を感じるんだよね

って♪


なぜ、それが嫌なのかというと

彼が気分よくなってしまうのが
想像つくから……ということ


なんで、彼がそうなってしまうのか
といったら、

女を感じるから!

そういうこと 笑


女を感じる
そういう人は女子から嫌がられる 


え、じゃあ私たちもダメなんじゃない? 笑

また 二人で笑った 





いつまでも くだらない話ができる
それが 楽しいし 嬉しい

過去の話や今の話
男の話や女の話
いろいろと

いつも似たような話になるけれど
似たような話を何度しても楽しい

分かり合える人と 一緒にいる時間は
笑顔いっぱいに 元気になる✨


大好きな時間♡



そういえば……

ママ友に酔っ払って言われたな〜
面と向かって
「あんたと一緒にコンパ行きたくない!」

って 笑🤣

詳しくはこちら👇

「コンパに行くとしたら〜」(←酔ってる!いつそんな時がくるの?笑)
「あんたと一緒に行きたくない!」
「だから、コンパに来ないで!」(←ウケる〜〜〜)

彼女とは、一緒にご飯食べたり、仕事の話や家の話や
心割った付き合いをしている友達の一人!

記事『あんたのこと大嫌い!』より


先日、学年違いのママ友さんに偶然会って
とても久しぶり過ぎだったので
しばらくお互いをじっと見合っていた 笑

あれ?そうかな〜ってずっと見続けちゃったよ〜
いや〜久しぶりだね〜♪ と言うなり、
肌キレイ!✨と言われて、ウハウハ♡

だってその日は、ノーファンデだったから〜♫
めちゃくちゃ嬉しかった♡ バンザーイ✨🙌


そう 女を忘れたくないのです……笑



〜女性〜

おばさんなんだけど
おばさんになりたくなくて

いつまでも 可愛いとかキレイとか
言われたいという気持ちはある

言われることも少なくなってくるものだから

老化や劣化はあるものと受け入れつつ
その速度はゆっくり緩やかにしたい

そういうお年頃をずっと過ごしている 笑




・・お読みいただきありがとうございます・・


#心を言葉に
#エッセイ
#心
#友
#女
#女子トーク
#信頼関係
#楽しむ



気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕