見出し画像

心の友


まるで、女子大生にでも戻ったかのように

私たちは楽しんだ


互いにもつ いろいろな思いを 時間を

共有したんだ


お揃いのブレスなんかつけて

きゃ〜きゃ〜とはしゃいだ


いつだって 楽しいことを見つけ

くだらないことを笑い


心でつながれている

その引き合う中に 私たちはいたんだ


そして 今も

そのつながりは変わらない


私の一生の宝物だ






子どものためのお泊まりディズニーなのに…
プリティウーマンごっこをした(笑)

画像1



子どもたち同士も こんなことになってた(笑)

画像2



遠く離れた アメリカまで会いに行った✈️

画像5



揃って集まるのは 何年ぶりだろう…


・・6年!? 7年!? 👀







心の友と呼べる人っていますか?


私は即答で「います!」

と答えます


そして、心の友と感じることも多くある…




心の友って、どんな友達?

って思いますよね?


定義なんてないですし…

その人が、そう感じたら、

そうだ!

ということだと思います😊


だから、自分はそう思っていても、

相手はそう思っていない場合だってあるだろうし…

その逆も然りです…


本人の主観的な感情のもの!

そう思います…



でも…

心の友は、主観の感情だけれど、


どのような相手に対して、

そう思うかって言ったら…



やはり、お互いに、

悩みを打ち明ける間柄で…


お互いに支え合って、励まし合って…

感情を受け止めてもらったり、受け止めたり…


お互いが信頼し合っている…


そういう友達を心の友と感じます…



苦しい時や辛い時に、寄り添ってくれて、

一緒に泣いてくれたり、一緒に笑ったり…


それは、学生の頃にあるような

青春にも似たものを感じます…


そんな、支え合う友達が、

私の特別な心の友だ💖



いつもそばにいるわけではない…

でも、いつだって、

耳を傾け、寄り添ってくれる💕


辛いんだ…

話聞いてもらいたいんだ…

甘えていいかな…


どんなに距離が離れていても、

どんなに時間が離れていたとしても、

変わらずに、


お互いが信頼しあえるって素敵だ💖


一人、二人、三人、四人、五人……


そんな友がいる



他にも、悩みを話し合える友達は、

一人、二人、三人、四人、五人……


さらに、食事を誘い会う友は、

一人、二人、三人、四人、五人……


それ以外にも、気心知れた気楽な仲間のコミュニティは、

一つ、二つ、三つ、四つ、五つ……



そして、このnoteでも、面識はなくとも、

心のつながりを感じている友がいる💕



もっと広げると…

職場でのちょっとした気持ちが湧いた時、

その時すぐに、その気持ちを話せる人がいて……



いくところ、いくところに、

自分の気持ちを聞いてくれる人がいる✨



いつだって、どこでだって、

素直になれる

素直な自分でいられる



だから、

どこにいる友達でも、助けてもらったら、

それは、もう、私にとって支えであり、

心の友なわけなのです✨




私の周りには、

たくさんの友がいて、

たくさんの人に、私は支えられている💕



私は、いつも周りに感謝するばかりだ✨





いつも感じることだけど…


私は、この助けがないと

生きていけない…


たくさんの支えてもらえている人がいることが

私が安心していられる場所なんだ


だから、どこででも

人と話す

友達になる




そうしていたら

知らないうちに、私は、

たくさんの優しい人たちに囲まれていた…




周りの人は、私のことを強さがあるというけれど…


私は一人では生きていけないことを知っている…

自分の弱さを知っている…


人に支えられて、生きていることを知っている…




助けを求める場所が一つでは…

その相手が疲弊することも知っている…


助けを求めるものが小さいものなら

人は心よく優しさを与えてくれる




人に甘えることがとっても苦手な私は

一人で抱えて生きていたように思っていた…


でも違っていた


周りには、たくさんの人がいた!



話を聞いてくれる人

力になってくれる人

手を差し伸べてくれる人


自分が気づいていないだけだった…


たくさんの人に支えられていることに…


自分がたくさんの人とつながりを作ってきていたことを…


無意識なのか、本能なのか……


体の細胞は知っていたのかも知れない…


生きていく方法を…





心の友✨


友は 私の生きるエネルギー💕





そんな友と会える明日が楽しみです😊

(嬉しすぎて、この情報伝えるの何度目だろ〜?(笑)😂)



・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕