見出し画像

あんたのこと大嫌い!



大嫌い!



面と言われたことがあるのは、

三度?四度?(笑)


あなたなら、この言葉を言われたら…

どのように捉えますか?





一度目は、小学校高学年…

この時は、絶賛、対人不安がビンビンの時期😅

嫌がらせも何度もあって、無視や嫌味の攻撃…


「あ〜また先生にエコ贔屓されてる〜」

「いいこぶりっ子」

下校しようと思ったら、履いてきた靴が隠されていて、

上履きで帰りました(笑)


さすがに、悲しくもあったけど…

何も悪いことしていないし、言われの覚えもないことを言われ

嫌われている…


順番に無視も回っているようだ…


とーーーっても、悲しかった…


確かに、体調不良があって顔も青白く、

よく心配されていた


運動の手本も、勉強の正解の回答も私に当てられる…

そりゃ〜そう言いたくもなるよね〜と思った…


でも、私の解釈は…


ただの嫉妬と遊び感覚の無視ブーム!


悔しい、悲しいし、納得いかないけれど…

小6で、このように捉えて、

必要以上に騒がずに、いつもと遊ばない友達といて

時間が解決するのを待った!


結局、順番に無視があったから、主格がターゲットになり、そのような道徳的なことを考え話す親友ができた✨😊





二度目は、中2…


クラスメイトが、自分の好きな男の子と仲良くしていることに、


「私が好きなの知ってるでしょ!話さないで!」

「○○と話ししないで!あんたなんか大嫌い!」(その後無視)


(えっと…誰と話そうが、私の自由ですよね)

(私も同じ人好きなこと知ってるよね?そして、元々そいつと仲がいい)

(彼は、あなたの所有物なのですか?)

(は?話したきゃ、自分も話せばいいじゃん)

(ただの嫉妬かよ!)

(面倒くさ〜〜)


その子の周りの女子たちが…


「そうだよ、そうだよ!あんた何考えてんの?かわいそうじゃん!」

「謝りなよーー!」


(んーーー、誰かが好きになった人とは、話してはいけない対象なのですか?)

(女子、面倒くさ〜)


「言いたいことはわかるけど…
自分がしていることが、別に悪いことだと思わない…謝ることは納得いかない」

私はそれだけを伝え、謝らなかった…


(そのまま無視されても結構です!どうせ、いつか終わるし)

(中2の私、強〜〜〜〜😅)


言いたいやつは、言わせておけ!くだらん!

わかる人にはわかる!

(すでに自分が出来上がっとる〜〜〜(笑))


同じ気持ちの友達っているし、自然に集まってくる✨😊




三度目、高1…

一緒にバンドを組んでいた仲間

好きな男の子が、私のことを好きなようで…


自分が叶わないなら、好きな男の子が成就するようにと、

私に一緒になって〜〜とお願いしてきた…💧懇願…💧

健気な思い…


当時好きな人はいなかったけど…

いやいや、できませんよ〜〜と伝えたら、


彼女は、「なんで!お願い!彼がかわいそう!ひどい!」

本人が、モヤモヤしてしまい、私のことが嫌いになった(笑)

彼女はバンドを辞めた…


申し訳ないとは思うけど…

彼女のいろんなグルグルする気持ちは、彼女の問題!


嫉妬や様々な感情をまたぶつけられた〜〜〜😅


でも、私は自分の気持ちを大切にしたし、解釈できているから、


彼女のことを嫌いになったり、怒ったりもしない

ただ、う〜ん、そうか〜!となるだけ(笑)


バンドの仲間も理解している✨





四度目は、ママ友😄


一緒によく飲むし、家族ぐるみでの付き合い!

生育歴などの話もしたり、とても親しい友達


彼女は、ちょっとクセのある愛されキャラ(笑)

ちょっとこじらせなところもあるけれど…

取扱を上手にすれば、とても可愛らしい人なのです✨


ママ友の交友の中でも、彼女ともう一人と私の3人は

大学生に戻ったように、会話を楽しむ(ほぼお下品www)


彼女が言う!

「コンパに行くとしたら〜」(←酔ってる!いつそんな時がくるの?笑)

「あんたと一緒に行きたくない!」

「だから、コンパに来ないで!」(←ウケる〜〜〜)


彼女とは、一緒にご飯食べたり、仕事の話や家の話や

心割った付き合いをしている友達の一人!


仲がいいのだけれど、

たまに彼女から出てくる、私への思い…



ある、ママ友の飲み会✨

もう一人のママの下の子の学年の役員会の打ち上げに

なぜだか、私も彼女も参加!

その時に、酔っていい気分になった彼女が私に向かって、


「私、あんたのこと、大〜〜嫌い!!!」

指差して言い放ちました(笑)


初めて会ったママもいるような場…

みんな、ビックリ、あわわわわ……


私は、笑顔で「わかった、わかった」

(ただをこねてる可愛い子にしか見えなかった!笑)


みんなは、ヒヤヒヤ…


私「ほら、もう一軒、行きたいお店あったよね?ほら行くよ!」

彼女「あ、そうだ!いこいこ」(←かなり酔ってます)


私と彼女、二人だけその場を去って、別の店へGO!


後から聞いたけど、その場にいた人たちは、

「二人の関係大丈夫なの…?」「心配…😱」

「大嫌いって言われていたのに、笑ってたよ〜😱」

と話していたらしい…


もう一人のママ友が

「二人で別の店に行ったから、大丈夫じゃないwww」



親しき仲にもってあるけれど…(笑)


私は、その時全然嫌じゃなかったんだよね😊

なんか羨ましく思ってくれているのかな〜✨とか、

どこか憧れているようなものを感じてくれているのかな〜✨とか、


そんな風に感じていた!


もちろん、その後のお店も普通に楽しんだ😊


翌日、彼女の家でお茶をした時に、私は言った

「昨日私に、あんたのこと大〜〜〜嫌い!!って言ってたよ(笑)」


そしたら、流石に……


「え💦え💦うそ💦ごめん💦本心じゃなくて〜」

「羨ましいって思ってるからかな💦本当にごめ〜〜ん💦」

(焦り〜〜)

超〜〜〜平謝り(笑)😄


「大丈夫だよ!長い付き合いだから✨」

「わかってるから気にしなくていいよ😊」


「え〜ん!💦本当にごめ〜〜ん!ゆうゆうでよかった〜〜✨😭」


本人も言ったように、何かしらの嫉妬のようなものとわかったいたし

若干、妹みたい(実際は1歳年上)と感じている自分がいる!





大嫌い!

と言われたことがあるから


大嫌いと言われることに抵抗はない!


そして、その状況や背景も

見極められていると思うから、


不安も心配もない…



自分の選択する解釈も信じられる!




ちょっと勝ち気な自分でもあるけれど…

相手に逆上せずに、

いつも淡々と

自分の感情と状況を整理していたなと感じる…



人と人との信頼関係


ということもあるけれど…


自分の見極める力には、自信があった!





大嫌い!

そんなことを

面と向かって言われたことはありますか?


そして、

あなたなら、どう捉える…?





大嫌いと言われたけれど…

悲しさや苦しさよりも

自分を信じていたと言う話✨





・・お読みいただきありがとうございます・・







この記事が参加している募集

スキしてみて

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕