見出し画像

存在

応答って大切で
いつだって 駆けつけてくれる

その優しさは 愛情

なんて愛があるのだろう
それを感じずにはいられない


自分の思い通りにはならなくて
苦しい思いをする時もあるけれど

その気持ちを少しでも緩和できるようにと
心に寄り添う その心を感じられる

すぐにとはいかなくとも 
駆けつけ そばにいてくれる

物理的にではなく
心理的に


そんな風にしてくれる“ひと“は
いたかな……

自分が素直に伝えられてなかったから
自分ができていなかっただけかな


自分を変えてくれた
そんな存在 

そう思うと
とても大切な存在で


他の “ひと“ だったら
すぐに終わらせていただろう

お互いが 自分本位なものだけになって
言い合って


続いているのは
話を聞いてくれるから

穏やかに 優しく 寄り添ってくれて

受け止めてくれて


受け止めてもらえている
そう 感じられていること

それがとても大きい


こんなに
受け止めてもらったことはあったかな

こんなに
話を聞いてもらえたことはあったかな


理想 憧れ求めていたような

存在

そんな夢の “ひと“ といられる

幸せ

一緒になるとかならないとかではなくて

素敵な “ひと“ との 

関係

それが とても幸せなことで

奇跡


気づいてなかっただけかな

心を感じることを

愛おしく


きっと 愛されているし 愛している

 “ひと“ として


愛を感じて




・・おお読みいただきありがとうございます・・



#心を言葉に
#エッセイ
#詩
#思想
#哲学
#心の在り方
#存在
#愛情
#関係



気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕