見出し画像

お仕事のご依頼はこちらです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

このたびは お仕事の依頼をご検討いただきありがとうございます。

ご縁に感謝いたします。


私の仕事は、皆様のお悩みを解決すること です。

お悩み解決をする事とは

『皆様のお役に立つこと』

『悩みの中にいる人に光を照らすこと』

『答えはすでにあなたの中にあり、それを気付かせてあげること』

こんなお役目だと考えております。



悩みは誰にでも、ある。

皆様はどんな事にお悩みですか?

悩みとは、解決するために存在します。

では、どうやって悩みを解決すればよいでしょうか?


その答えを 出来るだけシンプルにご説明いたします。

解決への道
1.悩みに気付く(悩みの内容に気付く)
2.悩みを解決する方法を知る
3.行動する

という事です。

シンプルなお話ですね。

そうです。

単純なのです。


さらに、その近道を提案いたします。


お悩み解決の一番の近道とは?

それは…

『解決する方法を誰かに教えてもらう』


これです。

知っている人に教えてもらうのが一番早いのです。


いや、でもね

『それだとお金がかかるでしょ?』

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
(その考え方もアリだと思います!)


時間の損失は取り戻せない

その一方で

『お金より時間がかかる方が損失だよね』

と考える方もいらっしゃいます。


どうやらすべての人に平等な事らしいのですが…

人には『人生において時間は取り戻せない』という共通のルールがあるようです。 

全人類に平等、だそうです。


そして、

それを知っている(成功する)人は

『解決までの時間を極力短く出来ないかな』

と考えます。

取り戻せないのは時間だから、、、なのです。


お金をかけずに時間をかけるか…

時間をかけずにお金をかけるか…

さあ、あなたはどちらがお好きですか?


何にお金をかけるか

綺麗になりたい人 ⇒ 美容院に行く、エステに行く

痩せたい人    ⇒ ジムに行く

英語を学びたい  ⇒ 英会話教室に行く


お金をかけて専門家にお願いすることで、望む未来(姿)を手に入れることが出来ますね。


お悩みの解決も美容院やエステと同じことです。

全く同じことです。

お悩み解決にお金を使う事は、あなたの未来を買う事なのです。



あなたのお悩みはどのようなものですか?

私はこのような方からよくお問合せをいただきます。

1.地域再生について
  ・どうしたらまちづくりが出来るのか
  ・地域の人の心に火をつけたい
  ・自分のまちも玉造温泉のように活性化したい
 

2.事業の相談
  ・開業したいが、何かアドバイスがほしい
  ・事業を始めたけどうまくいかず悩んでる
  ・社内で新しいプロジェクトを進めたい
  ・ブランディングに悩んでいる
  

3.組織づくりについて
  ・自ら考えて動くような社員を育てたい
  ・社員の不平不満を少なくするにはどうすればよいか
  ・離職率を下げたい
  ・求人に応募が殺到するような会社にしたい


4.講演の講師を探している
  ・地域再生/まちづくりの講演をしてほしい
  ・社長の苦労話/裏話が聞きたい
  ・組織づくりの講演をしてほしい


5.生き方/ありかたの相談
  ・お金に愛されたい
  ・稼ぎたい

などのご相談をいただいております。


なんだかジャンルが色々ありますね。


なぜこんなに様々なジャンルのお悩みを解決できるのか?

それは、経験です。

普通に生きていたらできないような経験をさせていただきました。


それは何か?

私は、玉造温泉街の再生に13年間携わってきました。

その13年の中で

☑ どん底のゴーストタウン ⇒ 活性化に成功!温泉総選挙2016日本一!

☑ 起業したけど1年半で倒産寸前 ⇒ 年商3億、常時40名の雇用

という過程を全て経験しました。


そうなのです。

まちづくりだけを経験していると思われがちですが…そうではありません。

まちづくり会社の経営も同時進行したおかげで
組織づくりや人材育成も経験しました。

さらには
姫ラボという温泉コスメを開発して温泉街の活性化を加速させました。
ここで特産品開発、通販、を学びました。


このように、温泉街の再生が色々な経験となり、様々なジャンルのお悩みを解決することが出来るようになりました。



お悩み解決に向けて最初のステップ

悩んでいるけども…

いきなりお問合せをするのはちょっと…

しつこくメールが来ても困るし…

というお気持ち、よくわかります。
 ※というか、私もそう思う人間です。


『この角さんて人…もうちょっと知りたいんだけど』


『もうちょっと知ってから問い合わせするか考えたい』


そんな皆さんの気持ち、よくわかります。
 ※なかなかお問合せとか…しづらいですよね。


私もそう思います。


皆様に安心してゆっくりとご覧いただけるように

まずは過去記事を項目別に整理しました。

もうちょっと知りたいのになぁ。。という(ありがたい)方はお気軽にご覧下さい。


1.まちづくりに悩む方へのおススメ記事

  ⇒玉造温泉街再生秘話

 ※この再生秘話は全㉟話+αあります。
  読みやすいようにストーリー仕立てとなっております。
  (例えるならば、TV番組のカンブ〇ア宮殿のように書いております)
  まちづくりに大切なマインド、ブランディング、ありかた、
  やりかたなどが詰まっております。


2.事業に悩む方へのおススメ記事
  ⇒ブランディングってそもそも何?
  ⇒通販×観光の相性
  ⇒稼ぐ方法を教えてくれる人 

 

3.組織づくりに悩む方へのおススメ記事
  ⇒株主総会で株主を泣かせた25歳女子社員 
  ⇒感謝ベースと当たり前ベース
  ⇒現在70%という上手い言い方
  ⇒4つのほめ方
  ⇒大学と会社の違い


4.講演の講師を探されている方へのおススメ記事
  ⇒玉造温泉街再生秘話㉟話 高岡市での講演のお話


5.人生の生き方/ありかたに悩む方へおススメの記事
  ⇒儲けると稼ぐの違い
  ⇒お金の川と用水路
  ⇒仕事の意味
  ⇒感謝の反対


お仕事メニューと料金

あなたのお悩み=この人なら解決できそうかも!
と思っていただいた皆様へ。

お問合せをする前に、まだ心配がありませんか?

料金はいくらなの?

そうですよね。

料金は絶対に気になります。


そして

フリーランス(個人)の方は気にならない事かもしれませんが

組織で働く皆様は上司に許可をいただかないといけませんよね。


ということで、もう少し詳しい内容がこちらです。

〔お仕事メニューと料金〕

1.地域再生のお手伝い

2.会社の人材育成・組織を整えるお手伝い

3.講演の依頼

4.特産品開発/通販アドバイザー

5.個人セッション/玉読みさま


プロフィール

角 幸治  
1973年 4月17日生まれ
松江市の高校を卒業後、5年間で11回の転職とリストラを経て玉造温泉の老舗旅館にたどり着く⇒玉造温泉への恩返しの気持ちを持つ。
その後玉造温泉の活性化に使命を感じ、玉造温泉の観光協会の事務局となる。そこでレジェンド周藤實氏と出会い、タマステージ、おやしろ本舗など様々な事業を成功させる。
同時に玉造温泉街の活性化を目的とした株式会社を設立。姫ラボや願い石・叶い石事業を成功させ年商3億を超える事業家としても活躍中。
2020年現在、(株)玉造温泉まちデコ代表取締役 

画像1


お仕事依頼の流れ

次のようにお問合せください。

1.まずお問合せフォームから連絡ください
    ⇓
2.メールでやり取り後、打合せを1回行います(無料)
  ※zoomで30分~60分の打合せとなります。
  ※ご希望の方は直接お会いすることも可能です。
    ⇓
3.依頼したい!と思われた方はお申込みください。
    ⇓
4.あなたのお悩み解決が始まります。

お問合せはこちらから



ここまで読み進めていただきありがとうございます! こうして読んで、コメントをいただいたことが大変励みになります。もし皆様のなにか参考になれば嬉しく思います。 皆様からいただきましたサポート資金のおかげでこうして続けられます。そして次の方にもご覧いただける事ができました。感謝☆