見出し画像

〔角さんのお仕事〕人材育成/会社組織を整える

社長や幹部のみなさまへ

こんなお悩みはありませんか?

画像1


実は私も同じように悩んでおりました。
※2007年に創業した会社を13年経営をしております。

私の会社も規模が大きくなるにつれて
様々な問題を抱えておりました。


時にはスタッフが1/3も退職するという危機もありました。


その後、社員育成や幹部育成を必死で学びました。

組織づくりから心理学まで様々なジャンルを勉強しました。


そして現在は

毎年最高売上を更新

スタッフも毎年増えていて

離職する人は激減して

産後の育休開けも復帰してくれるスタッフばかりとなりました。


図2

社員からはこのような社長と思われているようです。


半年で1/3のスタッフが退職

それから4年で生まれ変わりました。


一体何があって、何を学び、何を実行してきたのか?

角が経験して学んだ組織づくりのメソッドを惜しみなく提供いたします。


〔組織づくりメソッド〕

Step1.社員が抱える不満の根本理由を知る。
    これは経営者、そして管理職には目からウロコの話です。
    「なぜあの人はいつも不満を抱えているのか?」がわかります。
    ※感謝ベースと当たり前べースの考え方を学びます。 

Step2.スタッフの現在のベースを知る。
   
 社内のスタッフを理解するためのワークです。
    感謝ベースと あたり前ベースでスタッフへの理解を深めます。
    不満を抱えるスタッフの属性が明らかになります。

step3.感謝力を高めるトレーニング
    社員を変えるために取り組むワークです。
    習慣整え表を使って毎日少しづつ取り組みます。
    このワークでスタッフの変化を感じるようになります。

step4.スタッフへの研修
 
   感謝ベースのトレーニングを社員へ広げます。
    社員へ好事例をお話します。
    ☑ 化けた社員
    ☑ リーダーの反乱
    ☑ 仕事の意味

step5.組織のありかたを整える
    
さらに、社員が自ら考えて動いてくれる組織づくりのワークです。
    〔期待できる効果〕
     社内には社長の理解者が増えてきます。
     売上も毎年最高を更新されていきます。
     社内に笑顔が増えて会社の空気がとても良くなります。
     愛社精神が自然に高まります。


料金メニュー

基本メニュー
☆月1回あなたの会社へ訪問します
☆6か月(つまり6回)を基本といたします
☆1回につき15万円税別(交通費別途)
☆あなたの会社にお伺いして伴走サポートいたします
※希望に応じて回数を変更できます

お問合せ

お問合せフォーム

〔メッセンジャー利用の方〕
 ①組織名(会社名)
 ②住所と まちの名前
 ③担当者
 ④お悩みや希望
 をまずはお知らせください
 Facebookページ(メッセンジャー)
 https://www.facebook.com/yukiharu.sumi.1




ここまで読み進めていただきありがとうございます! こうして読んで、コメントをいただいたことが大変励みになります。もし皆様のなにか参考になれば嬉しく思います。 皆様からいただきましたサポート資金のおかげでこうして続けられます。そして次の方にもご覧いただける事ができました。感謝☆