見出し画像

〔角さんのお仕事〕通販アドバイザー

こんにちは!

このメニューは一番実用的なんじゃないか?と思っております。

これからの時代はますます通販市場が拡大すると予想されています。

特に、観光地・観光土産を事業としていた皆様にお伝えしたいノウハウです。


この研修はこんな方におススメします。

1.新規事業に通販を始めたいが、何から始めたら良いかわからない方。
 ⇒通販のビジネスモデル(基本)からお伝えいたします。
  通販は売れ続けることで大きな利益が期待できます。
  この『売れ続けるための理論』をまずお伝えいたします。

2.すでに通販をやっているけどなかなか売上が伸びない方  
 ⇒売れ続ける通販SHOPには理由と手順があります。
  その手順通りに行う事で毎年最高売上を更新することが期待できます。

3.売れ続ける組織づくりを望む方 
 
⇒やり方はわかったけど、うちのスタッフではちょっと…
  そんな風に悩む経営者もおられます。
  スタッフが自ら考えて動くチーム作りをお手伝いいたします。


地方の会社が通販で生き残るために

都会の通販会社ではマーケティングを行い、資金を投入し、通販の定石といえる方法で大きな売上を稼いでいます。

会議でもLTV、RFM、KPI、CPOなど専門用語が飛び交います。

この方法や考え方はとても良い物のです。

私も勉強をしております。


ただ、

地方の会社で、これから通販を始める方には私はおススメいたしません。


地方の会社には地方の戦い方がある、と考えております。


島根県という地方で経営をする私の会社が、10年かけて育ててきた通販のノウハウをお伝えいたします。


地方の観光×通販のコラボ

島根県にある人気温泉地・玉造温泉
そこには姫ラボという名の温泉コスメがあります。

玉造温泉を原料としたコスメです。

ご存じの方もいっらっしゃいますか?
ありがとうございます!

2010年(平成22年)に販売が開始され
9年後の2019年(令和元年)には
年間売上3.6億円となりました。
※内、通販で1億5千万円

通販売上の推移

島根という地方でやっている通販事業ですが
毎年108~120%の成長率となっております。

さらにこの姫ラボのすごいところが
“脅威のリピート率”です

初回購入→2回目購入率 約50%
5回目まで継続購入率  約20%

すごい事です!

これは夢のような数字です

実際に楽天のショップレビューを見ていただくと
素晴らしさが簡単に見ていただけます☆

姫ラボ 楽天 ショップレビュー


画像1

※参考画像 R2年4月現在 全くの作為は無しでこの数字です


でも、姫ラボは最初からこんなに素晴らしい数字だったのでしょうか?

答え=違います! 
最初は素人集団が試行錯誤していました

3年間は結果が出ませんでした→素人だったし🙁

5年目までは数字を理解していませんでした→素人だったので🤨

でも色々な方のお助けがあり、通販の秘密に気づいたから
このような数字となりました。

実は私は、この姫ラボの社長をしております。

姫ラボの誕生から成長までを見てきております。

そして、成長の理由も熟知しております。

そんな私だからこそできる地方の会社の通販のありかたを皆様にもお伝えいたします。


こんな方におすすめいたします

☑ これから通販を始めたい
☑ 通販をやっているけど売上が上がらない
☑ 通販の仕組みを知りたい
☑ 姫ラボのノウハウを学びたい


内容と料金

研修は4回に分けて行います

Step1.そうだったのか!通信販売(入門編)
 〇 一般的な通販の稼ぎ方(基本)
 〇 通販とはリピートを作るゲーム
 〇 顧客別売上シミュレーション
 〇 通販の生命線/リピート客づくりの大切さ  
   料金:120分 3万円税別/交通費別途  

Step2. リピート客づくりの戦術
 
姫ラボのノウハウすべてお伝えします!
 〇 楽天レビューが驚きの4.89 その秘密は?
 〇 特別に見えるが誰でもできること
 〇 信頼の貯金を作る
 〇 通信販売は通心販売
料金:150分 8万円税別/交通費別途 
   ※希望で姫ラボの通販事業部の見学可能 

Step3. 新規獲得に向けて(オプション)
 〇 観光×通販コラボによる効果
 〇 新規顧客の作り方
 〇 商品開発サポート/ブランディング
料金:150分 8万円税別/交通費別途 

Step4.継続する通販組織の作り方
 〇 なぜ姫ラボでは続けることができるのか
 〇 スタッフが自ら動くようになるための仕組みづくり
 〇 組織づくりについて
料金:180分 10万円税別/交通費別途 

第4回以降について
ご希望で御社の数字解析やリピーターづくりのアドバイスをお手伝いいたします
 〇 自社のリピート率と休眠率、LTVなどの数字の把握
 〇 新規顧客の何割がリピートしているか
 〇 同業他社と比べた自社の数字の比較 
 〇 リピーターづくりのうまい通販会社の事例
  ※大変良心的な通販コンサル会社とお繋ぎいたします 

あなたの通信販売が成功しますようにお手伝いいたします

お問合せ

お問合せフォーム

〔メッセンジャー利用の方〕
 ①組織名(会社名)
 ②住所と まちの名前
 ③担当者
 ④お悩みや希望
 をまずはお知らせください
 Facebookページ(メッセンジャー)
 https://www.facebook.com/yukiharu.sumi.1



ここまで読み進めていただきありがとうございます! こうして読んで、コメントをいただいたことが大変励みになります。もし皆様のなにか参考になれば嬉しく思います。 皆様からいただきましたサポート資金のおかげでこうして続けられます。そして次の方にもご覧いただける事ができました。感謝☆