見出し画像

Apple Watch&おすすめバンド

 こんばんは!

 パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!
 2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2024年1月現在約1年4か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

 今回はAppleWatchの便利さについて話していきたいと思います。

AppleWatchとは

Apple Watchは、iPhoneと連携してSNSやLINEなどさまざまな通知の確認、キャッシュレス決済、心拍数や運動負荷の測定、毎日の健康管理など、日々の生活を便利にしてくれる腕時計型のデバイスです。

ソフマップ

今まで使っていた時計

KLASSE14

Volare Dark 42mm

 大学受験の際に時計が必要で、その後も使うならカッコいいのにしようと思い、調べて購入しました。

オールブラックでとにかくカッコいい!文字盤が凹んでいるように見える仕様で独特なデザインです。奇抜なデザインでもなく、冠婚葬祭などTPOを問わないので、万能です。写真の時計のベルトは交換しています

 ですが、夜など暗い時、文字盤が絶妙に見にくいという唯一のデメリットがあります。

現在使用している時計

AppleWatch SE

AppleWatch SE (40mm ミッドナイト GPS)

 AppleWatchはたくさんのシリーズがありますが、僕はSEのGPSモデル 40mmを使用しています。

 なぜ従来の時計ではなく、AppleWatchを選んだかというと、健康を可視化できるからです。パニック障害を引き起こすまで健康に気を遣っていませんでした。健康に気を遣うことで、少し病状も良くなるのではと思い、購入しました。
 おかげで、パニック発作が起きている時は心拍数が上がっていること、睡眠時の質が低くなっていることなどがわかり、改善することができました。

 AppleWatchのたくさんあるシリーズの中でも、SEシリーズを選んだ理由としては「値段」です。他のシリーズだと5万円越えでとても手が出ません。ですが、このSEだと3万円代なので、学生でもまだ手が届く範囲かなと思います。
 40mmにしたのは、僕自身腕が細いので、大きすぎると変になるので40mmにしました。
 GPSモデルにしたのは、常にiPhoneを手元に持っているので、セルラーの料金は勿体ないと思ったからです。

おすすめバンド

 純正のスポーツバンドも軽く耐久性があり楽だという良い面がありますが、オシャレして出かけたい時にちょっとコーデに合わなかったりします。

 そこでおすすめしたいのが「YOFITAR ステンレス製バンド」です!

裏面
正面

 保護カバーとバンドをAppleWatch本体に装着している状態です。無茶苦茶カッコよくないですか?男心をくすぐるこのメタル感がすごくいいです!
 長さ調節も専用の器具がついてきて、ドライバーなどは使用しませんでしたし、とても簡単でした。
 AppleWatch SE以外にも、第4世代、第5世代、第6世代にも対応しているので、幅広く使えると思います。
 値段も安いのにこの品質なので、コスパ最強です!


 以上、AppleWatchとおすすめのバンドについて話してきました。

 あなたの使っている時計やおすすめの時計やバンドがあれば、教えてください!

 いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?