私の胃袋は気分屋

どうも、すいれんです!

最近、私朝ごはんが食べれなくて……
なんだろな、胃が受け付けない感じがあるのだが
そこで「しかし!」です。
何故かチョコレートなら、食べれるんです
ね?謎でしょ?元々チョコレートが好物だが……
何故だ…?何故なんだ…?と自分でも不思議に思っています。

ちょっと前までは本当に「過食」って感じの量?重さのおにぎりを自分で作って食べてましたが、今はあそこまで食べれない、、、

私の胃袋はどうしたの?忙しくて今は休憩中なのかな?

いやいや、チョコレートだって重いでしょ?色々込み込みで…笑食べすぎるとね、んー、ハッキリ言うと気持ち悪くなりますよね。これはチョコレートをかなり、かなり!食べすぎた私の実体験です←

でも、去年は吐き気が凄かったな………
いやー、飴ちゃん1つで気持ち悪くなりましたからね
ちゃんと吐き気止め飲んでたのに、どんどん食べ物を受け付けなくて、3食食べるのが大変でした

我が家は朝ごはんだけは、自由で他のお昼&夜ご飯は家族と一緒に食べなくてはなりません。

まぁ母がお仕事をしていた時は、私一人で自由にお昼ご飯食べてましたが、母がお仕事辞めたので一緒に食べることに必然となりました。

小さいのによく食べる母。それについていこうと頑張ってたら、私の胃袋も段々と大きくなったのかな?

吐き気止めを飲みながらでも、食べていた時期もありました。家族に心配してほしくなくて。いや、私の領域に入って欲しくなくて、が正しいかな?

「私は私であり、あまりグチグチ言わないで」

となっていたんだと思います。(((今もですが←
まぁ、家族も段々と理解はしてくれていたのかな?あー、優しくなった、と言えばいいのか!

私「もう無理、食べれない、ごめんね」
母「もういいの?まぁここまで食べれたなら大丈夫」
そんな感じでもありましたね

それが最近ですよ!!
また食べれなくなってしまった……
しかし!食べれる日と食べれない日がごちゃ混ぜで、私の胃袋は気分屋ですね(((なんの理解?←

まぁ、今日は食べれそうにないので、チョコレートをつまみますかね……

ちょっと書き方を変えてみました
読みづらいかな?読みづらかったら「✕」だけでもコメントもらえたら嬉しいです!!

では、最後まで読んでいただきありがとうございます

良かったら、スキ.コメントお待ちしております!

また、覗きに来てくださいね

この記事が参加している募集

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝