見出し画像

夏休みまであと3日....かな?

 Hello, Study Fan here!!!

Today, our school baseball team went to the competition (in this case, 高校選抜).

The result?

Called game.

Of course, it was because the opponent is an team that has won the competition before, but it seems that the pitcher did fault, and what was worse, the opponent did homerun in the last part.

So, it was terrible (Laugh).


【今日の用語】

in this case-この場合

baseball-野球

called game-コールゲーム

pitcher-ピッチャー

opponent-相手

terrible-ひどい



|ू•ω•)ちらり

こんばんは~!

今日も来てくれて、ありがとうございます!

今日は、とても眠かった!(ノ∀≦。)ノ

実は今朝、あまり朝食を食べていなくて(パン1枚だけ)、

3限くらいでお腹が空きました(;'∀')

でも、空腹のせいなのか、その時は眠くなかったのです!

ただ、昼食をとったあとは急に眠くなって、

7限に寝てしまいました(!)

でも安心してください。自習でしたし、課題はあったのですけど、ちゃんと終わらせてから寝ました【*´艸`】

まぁ、今後気を付けます(◎_◎;)


さて、今週の金曜日にはやっと終業式があります!

イエーイ!!

やっと念願の夏休みだ~!

いっぱい休んでいっぱい勉強していっぱいブログを書こう!

.…と思っていましたけど、

3年生の予定を見ると、

来週は1日中夏期補習、

再来週は登校学習(事実上の夏期補習)、さらには全統マーク模試、

ほかにもいろいろありますけど、

計算すると、1日中家にいる日数はたったの13日。

うわーん!!(´;ω;`)

まぁ、勉強はできるから問題はないですけど。

でもやはり、家か図書館で勉強したほうが集中しやすい気が.…

個人差あるけど。



それは置いておいて、

目標を書いておきます!

1.1日中家にいる日は6時間以上勉強!(Studycastで測ります)

2.数学の基礎固めをする!(参考書をまず1周して、苦手なところを見つける)

3.英語・古典の単語をマスターする!(繰り返し暗記)

4.計画にこだわりすぎない!(失敗すると落ち込んで勉強が進まないから)


以上です!

夏はいわゆる「受験の天王山」といわれるほど大事な時期だから目標は設けました!

ただ、

もともと計画に従うのが苦手なので(小さいころから)、今回はあまり計画にはこだわりません。

失敗すると落ち込んで勉強がはかどらないので。


まぁ、成果は3か月後に見ましょう。

それでは、今日はここまで!

また明日会いましょう!!!

明日の日記をお楽しみに!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ


最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ