見出し画像

思い出そう。お金で買えない人との距離

大学時代はよく一人で海外に行っていた。
それがコロナが来て海外に行けない期間が続き、今年ようやく3年振りに一人で海外に行った。

ベトナムに1週間ちょいの旅。
大学時代はお金もなく貧乏旅だった。
泊まるのは安宿で、もちろん交通手段も安くした。

それが今となってはお金にモノを言わして、安さよりも時間を買った。

でも、忘れちゃいけない感覚があって。
久しぶりに安宿に泊まってみた。1泊はわずか300円。

安宿だったけど、ゲストハウスの人が優しくて、日本語を勉強していて。
ベトナム語を教えてもらった。

人の温かみを感じられた。
高いホテルだと宿泊客と従業員の関係だけど、人と人の関係になれたのが良かった。
お金では買えない人のつながりがそこには確かにあった。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?