見出し画像

「私なりの習慣」

社会人になってから始めたことがあります。
家計簿アプリでの支出収入管理です。

元々、大学生時代に家計簿アプリを利用していたことはあったのですが、中々継続できず、少しやっては辞めを繰り返していました。
社会人になったのを機に、新たな習慣を作ろうと思って家計簿アプリを使い始めて早2年半。
ここまで来るともはや止められないですね笑

社会人になってからの全お金事情がデータとして蓄積されていて、何にいくら使っているのかが全て分かる。
もはや趣味の一つになってます。

今回伝えたかったのは、この家計簿の話ではなく、めんどくさいなと思ったものも、ある一線を超えると習慣になって、逆に止められなくなる、ということです。

僕は家計簿というものを通して、それを感じましたが、正直ものはなんでも良いと思っていて、ただそれを趣味と呼べるまで継続してみて欲しいと思っています。


《あなたへのバトン》

3日坊主という言葉がありますが、頑張って1ヶ月は続けてみてください! 
1ヶ月やっても続かなければそれはあなたに合っていなかったというだけの話です。
だけど、1ヶ月続けられたということは、あなたの趣味になる可能性大です。


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?