見出し画像

自分の感情がアップデートされた春

人生全体の春についての話です。

春は節目の季節。
とはいえ、僕は高校までそのことをあまり意識してこなかった。

受検を頑張った記憶がないから。
特にこだわりがなく、勉強せず入れた場所だったから。特別な思い入れは何もなかった。

大学の時にやっと努力して入れたという感覚があった。それは浪人したからだと思う。
そこから僕にとって春が嬉しいものになった。

大学時代に6年間塾講師として働いていた。
受験生を担当していたから、僕は毎年春になると送り出す側になった。
たとえダメだったとしても、頑張ったじゃんと気持ちが入る季節になった。

春は人を変える季節。喜怒哀楽が一番多い時期。
春は私に「喜怒哀楽」を与えてくれた。

一番気合が入る季節、今年も門出や旅立ちに向けて例年に増して気合が入っている


あなたにはどんなストーリーが眠っていますか?
ぜひとも、あなたのストーリーをお待ちしております

#Storyfinder #POOLO #ストーリー #ターニングポイント #メッセージ #人生 #エピソード #アーティスト #日記 #手紙 #大きな挑戦 #小さな挑戦 #私の習慣 #感動した話 #人生のきっかけ #小さな幸せ #私の夢 #経験談 #人生相談 #教訓 #生き方 #癒し #言葉 #繋がり #シェア #コミュニケーション



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?