見出し画像

僕が贈り物を送る大切にする理由

僕が贈り物を送る大切にする理由


こんにちはこーです。

もう、4月も半分終わり1年の1/3を過ぎようとしています。


本当に早過ぎて新年に立てた目標に近づけているかが怪しくなります。

そんな僕ですが今回のテーマは

「僕が贈り物を大切にする理由」です。

さてさて
みなさんは最近、誰かに贈り物を誰かにしましたか?


恋人とか友達とか会社の上司とか‥


まあたくさん候補はいるかとは思います。

キリがないですよね。


たまに思うのが女の子って本当にすごいなって毎回思います。

あんなに友達の誕生日を祝う文化って‥

しんどくならないのかなって思ったり思わなかったり‥


結構この贈り物どこか義務感が付き纏うのかなって思います。


女の子の会話を聞いていても

「〇〇ちゃんの誕生日会をしなあかんな‥」


どこかしんどそうな感じ笑


誰か辞めようと言えたらいいんですけどね


どこか義務感を伴う贈り物

でも僕は結構その贈りものを大事にしている方です。

・男子大学生

結構男の子はここういったまめに誰かの誕生日であったり特別な日を祝うことってあまりないのかもしれません。


でも結構僕は大切にしていて友達の誕生日とか知り合いの誕生日を祝ったり


知り合いの特別な日には贈り物を贈ったりします。


女子みたいにめんどくさい?関係もないなんでこんなに大事にするかと

いざ自分で客観的に振り返ってみたんです。

・もらうと嬉しい。

小さい頃から親に教えてもらった大原則

「やってもらって嬉しいことはやってあげる」と

「されて嫌なことはしない」


これです。当たり前の話っちゃ当たり前の話。


僕はプレゼントをもらって嬉しいし相手も嬉しいと思います。

(そうであってほしい‥)

なら、やってあげたいし相手にものをあげるというよりかは

僕はあなたを思っていますよと相手にアピールできるチャンスです。


周りがやっていないからこそやると周りとの差別化ができるんじゃないかと思います。


・プレゼント以上の価値

例えば1000円のゴデイバのチョコを僕はよくお土産で持っていくんですが

この事実をみんなにエピソードとして広めてもらえて株も上がったり。


その人が1000円のチョコと喜びが得られますよね。


その時点で元をとっていると思います。

その上僕もその顔見て嬉しいですし、関係も良好になります。


合計で見たらめちゃめちゃ得してませんか??

こう思えたら誰かに贈り物を送らずにはいられませんよね。

是非、誰かに贈り物を送ってあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?