TOEIC勉強法

工事①

TOEICテストに工事は欠かせない!そして工事の用語は普段の会話で使う頻度が少ないので是非ストーリーと共に覚えて欲しいところです!

もっとみる
褒められて伸びるタイプ

TOEIC午前受験をしてみて感じたことを3つほど。

TOEIC午前受験をしてみて感じたことを3つほど。結論から言うと、とってもお勧めです。

1つは、新鮮ですね何にせよ。

TOEICを受けたことある人なら分かると思いますけど、お昼を食べて会場入りして、13時に試験スタート、食後の眠気と闘いながら、15時1分に試験終了がお馴染みのTOEICですよね。

15時前になって、時計みて、慌てて解ききらないPart7の塗り絵(ヤマカンで答えを埋める)を始め

もっとみる
It' nice to see(meet) you!!
3

【習慣術】苦労をせずTOEIC800点を取る方法

新しいことに挑戦をしようとするとはなかなか続かず三日坊主になることが多いと思いますが何でかわかりますでしょうか??

答えとしては力量の比率の振り分け方が間違っているからだと思います。全ての物事を100%でこなそうとする人が非常に多すぎるのではないかと感じます。。人間の集中力って限界が決まっていてそれを超えると生産性が下がってしまうから一度に長時間作業をするより短時間で集中をした方が効率が良いんで

もっとみる

私が羞恥心を捨てた日。

試験が終わると脳が疲れ果てているということを経験したことはないだろうか。

そう、あれは第254回のTOEIC受験を終えたあとのこと。
その時はReading疲れもなかったのだが、Go To Eatキャンペーンの恩恵を受けようと予めある店を予約していたので、その足で向かうことにした。

そのお店とは、
“スイーツパラダイス 名古屋スパイラルタワーズ店”である。
店内はピンクの壁紙で彩られ、ハートの

もっとみる

いよいよ・・・

ついに、明日、大事な日を迎える。

いよいよ、TOEIC本試験だ。

明日のことを考えると、試験前独特の緊張というか、そわそわしている感じが否めない。いつもとは気分が違う。

というのも・・・
僕は内部進学のため大学受験を経験していない。英検・漢検も中学の時でストップしている。受験票を持って、試験会場に足を運び、試験を受ける、ということ自体が実はかなり久しぶりだということに気づいた。

今日は早く

もっとみる
o(^▽^)o
4

2020/10/24 TOEIC対策記録

リスニング
・鬼の変速リスニング1
・鬼の変速リスニング2
・パート1・2特急Ⅱ出る問 難問240
難しすぎる。part1部分は、正答率75%:ひっかけに引っかかる)part2部分は、正答率50%:問題文を正確に理解できず、選択肢もあまり理解できない、キーワードで拾って当たれる感じ。
・公式TOEICトレーニングリスニング編
part1ほぼ間違わない。part25問中1問か2問間違える。part3

もっとみる

University of Toronto (2)

前回記した、カナダ オンタリオ州にある大学への出願は日本からだとOUAC 105のサイトから出願しました。

1週間位でメールくるのかな?と思っていました。
しかし
2週間たっても.......

連絡無し。😓

不安😓

出願前は

[エージェントなんか使わずに出願くらい出来ないと合格なんて到底無理、運良く合格しても授業についていけず、大学にとって高い学費を払ってくれる、鴨の学生になるだけ。

もっとみる

TOEICスコア別勉強法(第3部)

TOEIC満点ホルダーの筆者がスコア別の勉強法をお伝えします。
全3部構成の第3部です。早速始めます。

4. 900点以上(満点)を狙う人

①公式問題集+αの教材選び
このレベルの人は公式問題集で基礎がガッチリ固まっているはずなので、一歩踏み込んだ教材にチャレンジしてもOKです。
高スコアに足りない点を補うため、例えば単語集であったり、リーディングの速読教材などピンポイントな補強を目指してくだ

もっとみる
書いた甲斐がありました。ありがとうございます。
1

TOEICスコア別勉強法(第2部)

TOEIC満点ホルダーの筆者がスコア別の勉強法をお伝えします。
全3部構成の第2部です。早速始めます。

3. 600点~900点を目指す人

①リスニングは満点を目指す!
いきなりハードルを上げますが、リスニングでは満点(495点)を目指してみてください。もちろん、絶対に満点を取らなければいけない、というのではなく、そういう気持ちで勉強に臨んでほしいのです。
というのも、パート1&2の基礎が固ま

もっとみる
また是非お読みくださいね。お待ちしています。

TOEICスコア別勉強法(第1部)

TOEIC満点ホルダーの筆者がスコア別の勉強法をお伝えします。
全3部構成の第1部です。早速始めます。

1. 全スコア共通部分

①教材選び
まずは教材選びです。ここはとても重要です。

教材に関しては、まず公式問題集だけを購入してください。
ここを間違うと確実に伸び悩みます。

900点に到達するまでは公式「だけ」で十分です。
他の教材には絶対「浮気」しないでください。ここを我慢できないと、特

もっとみる
また是非お読みくださいね。お待ちしています。
1