見出し画像

なぜ東京のスタートアップがスポンサーに?ステップ・アラウンドがアルビレックス新潟とサポートカンパニー契約を締結した3つの理由。

こんにちは。ステップ・アラウンド広報担当です!

当社は、5月30日(水)J1で活躍中のプロサッカーチーム「アルビレックス新潟」とサポートカンパニー契約締結を発表しました。

プレスリリースはこちら。

そして今回、ありがたいことにご招待いただいたので、スポンサー後初試合となる「アルビレックス新潟VSガンバ大阪」戦にメンバーで観戦させてもらいました!

アルビレックス新潟って?

日本の新潟県内全市町村(20市6町4村)をホームタウンとする、プロサッカークラブ。昨シーズンは最多得点、最少失点で見事にJ2リーグの優勝を果たし、J1リーグへの昇格を勝ち取るなど現在大注目のチームです。

いざ、新潟へ。

10時に東京駅で集合。それぞれお弁当持って乗車です。
新幹線見るといくつになってもときめきますよね。

新潟はあいにくの小雨。ほどよく涼しくて空気が澄んでました。

新潟駅には丁寧に案内板が。ありがたいですね。
まずはランチ。今年食べた海鮮の中で一番おいしかった・・・。

腹ごしらえを終え、いよいよ初デンカビッグスワンスタジアム!見上げるほどの大きさに一同大興奮でした。

アルビくんもびっくりの真顔すぎるメンバーたち

そして今回のスポンサーロゴパネルとご対面!

当社が展開する『新しいお店のつくり方』をコンセプトに店舗・EC向けビジネスに必要なトレンドやサービス情報などを発信するメディア「OREND(オレンド)」と3月に新たにリリースした業務用食材のマッチングプラットフォーム「OREND STOCK(オレンド ストック)」それぞれを掲載いただきました!

松田選手!!!!!
伊藤選手!!!!

それぞれとても目立つ位置に置いていただき感動、、、。ありがとうございました!

いよいよ試合開始・・・!

ドームをくぐると2万人のサポーターたちの熱気と大歓声が!!
圧巻の光景につい立ち止まって見入ってしまいました。

写真では伝わらないスケールの大きさ!選手が近い!!
メンバーで記念撮影。

試合は3対1と残念ながら負けてしまいましたが、何度も「惜しい!」と叫びたくなるチャンスがありました。選手のみなさま、お疲れ様でした!

なぜ東京のスタートアップがスポンサーになったのか

当社は、東京都中目黒にオフィスを構える10名規模のスタートアップ企業です。そしてメンバー全員新潟とは大きな繋がりがありません。

ですが、今回アルビレックス新潟と契約を結んだのは3つの理由があります。

一つ目は、当社がスポーツ経験があるメンバーがとても多くアルビレックスに注目をしていること。
二つ目は、シンプルに新潟のお米、魚、野菜、日本酒がとても好きなこと。(私広報担当は、先日新潟へ美味しい日本酒を巡る旅行で楽しすぎて急遽延泊を決めたほどの新潟グルメ酒ラバーです。)

そして三つ目は、地域の人々と共に『活気あふれるまちづくり』に貢献するというクラブコンセプトに、当社が展開する業務用食材の仕入れプラットフォーム「OREND STOCK」とのご縁を深く感じたことです。

「OREND STOCK」は、つくり手と消費者を繋げるための飲食産業に特化したプラットフォームです。ただ食材を仕入れるためだけのサイトではなく、つくり手と仕入れ者がサイト上でチャットを活用しながら交渉をすることができ、また同サイト内で各種食材の選び方や特徴がわかる比較記事のチェックが可能です。

私たちはこの「OREND STOCK」を活用し、新潟の美味しい食材や飲料などを全国の飲食店・消費者と繋げていきたいと考えています。
これまで出荷数や見た目の問題で販売することができなかったり、仕入れ先との繋がりがなかったりする新潟全土のつくり手のみなさまの橋渡しとなるようなサービスを展開できることができるよう、今回のスポンサーシップをきっかけにサポートしていきたいと思います。

最後に・・・

今回、このようなスポンサーシップ機会をいただくことができ、メンバー一同大変嬉しく思います。
念願の”アルビファミリー”の一員として、アルビレックス新潟を、そして新潟産業のさらなる発展に貢献できるよう尽力してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

頑張れ!アルビレックス新潟!アイシテルニイガタ!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう