youtube習慣

Youtubeやブログをやって自然と身についた良い習慣ベスト3

みなさんこんばんは。
今日は遅くなっちゃいましたがブログはしっかり書きますぜ〜
撮影もしたんですが編集が間に合わないので
明日、対談動画vo.3をアップします!!

最近ちょろちょろ閲覧してくださる方が
増えてきたのですが、ブログやYouTubeをはじめております。

これはまず発信力・影響力を高めることが一つ。

それと僕の会社で運営をしている
ビジネスマッチングアプリSTARTの登録者数を
10万にすること。


この2点で各SNSの強化を図っています!!!
が・・・

動画のアップロードやブログの更新を
やっていたら自然と身についた良い習慣!!
これを本日はご紹介させていただきたいと思います!!!


1.勉強するようになる→ネタ探し

ブログやyoutubeをやってる人って
常にネタ探しをします。

それこそ有名ブロガー、Youtube、本、twitterで
有益な情報を探したり、世間の人がどんな情報に興味を
持っているかを調べるわけです。


それってネタを探してるだけですが、
結果的に勉強になります。

だって有益な情報を調べまくる
わけですから。

ブログ毎日書こう→
毎日勉強を意識せずに
自然とできるようになります。


毎日本読むって結構大変だと思うわけですが
動画やブログをアップするからっていう理由づくりが
できれば簡単に習慣化、意識しなくてもできちゃいます。
結果自分の成長につながるわけです。


2.アウトプットができる

前項にあったようにブログやyoutubeネタを常に探してます。
そこで自然に勉強したことを、
Youtubeやブログを使って自然にアウトプットしますよね。

学んだことをブログにしたり
動画を撮ってYoutubeで発信します。


そうすることによって
自分の中で再確認できますし、
完全丸パクリするわけには流石に行かないので・・・笑
自分の意見を加えたオリジナリティのある文面を作るわけです。

もう一度自分なりに考えます。
つまり、表現力アップにも繋がります。


ブログだったら文章力。
自分なりに文章をまとめて書いたりするわけですが、
その後書いた文面を
自分自身の目で読む形に自然となるわけです。

客観的に自信がアウトプットしたものを見れるので
これもまた勉強になります。


YouTubeだったらどうやったら伝わりやすいか、
どうやったら動画を長くみてもらえるか。
これを考えます。

そして自分が喋ってる動画を自分自身で確認します。


これって客観的に自分を見ることができます。
めっちゃいいことなんですよね。


普段自分が喋ってる姿って見ることありますか?
ないですよね。

自分がどんな感じで喋ってて、どんな表情、
身振りで喋ってるかがわかるんです。

こりゃダメだな、痛い、、
ってところが見つかったります。。笑

変な口癖とかも見つかります。
ほんと動画って恐ろしい・・・笑


動画編集とか、完成後に確認したりとかで
何回も何回も確認します。


アウトプットだけではなく
自分を客観視できる。
なのでめちゃくちゃ勉強になります。



3.数字に対する意識が高くなる、分析する

ブログやYoutubeをやっていると
顕著に数字が出ます。

ブログだと閲覧数、閲覧人数、お気に入りの数
YouTubeだと再生回数、再生時間、登録人数etc…
毎日数字を目にする機会が増えます。


なので自然と意識しますよね。
どうやったら再生数伸びるかな?
チャンネル登録数増えるかな?
とかって。

考える習慣がつきます。

で、こういったものには
必ずアクセス解析がついてます。


アナリティクスとかインサイトってやつです。
それをみて分析をするようになります。


その記事・動画の滞在時間をあげるには?
どういった経路でこのURLに飛んできてるのか
何時にあげれば反応がいいのか

いろんな数字が顕著に出てるので
どうやればいいかを考える機会が
かなり増えます。


行動→分析→修正→行動→分析・・・・
自然とトライアンドエラーを繰り返す習慣がつきます。


PDCAサイクルが勝手に回せるようになります。
これってビジネスの基本ですので
Youtubeやブログ以外にももちろん使えます。


・勉強する
・アウトプットする
・数字に対する意識が強くなる


動画やブログをアップすることで
意識せず自然にこの習慣ができるんですね。

めちゃめちゃ勉強になるし、
当然自分自身の成長にも繋がります。


そして続けてやって
結果を残せば発信力も高まります。


良いことばかり。

ただ、もちろん適当にやれば結果も出ないし、
勉強にもなりません。


SNS、ブログ、Youtube、ビジネス全般共通して
量をこなして継続する、
努力することが必要です。

何をするにしても早いも遅いもないので
とにかくやってみること。

スマホあればどこでも誰でもできます。
無料で!!!


やってみたいなぁ~~でも・・・
って悩んでいるのであれば是非挑戦してみてください(^^)


自分を変えられるのは自分です。
何もしなければ何もかわりません。


成長あるのみ!!!
挑戦しまくりましょう!!!!
以上!!!!

ビジネスマッチングアプリSTART
ダウンロードページ

https://apps.apple.com/app/apple-store/id1492977654?pt=120862636&ct=note&mt=8

※※※アプリ社長 YouTuberデビュー!!!※※※
チャンネルはこちら🔻

1.公式webページ
https://www.bm-start.com

2.アカウント作成方法
https://www.bm-start.com/post/___dl

3.STARTアプリ使い方。
https://www.bm-start.com/post/matching

4.マッチングのコツ
https://www.bm-start.com/post/_cots

5.プレミアム会員の違い
https://www.bm-start.com/post/premium

6.START公式 LINE
https://lin.ee/ff3vqak

7.代表取締役 荒木 insta
https://www.instagram.com

8.代表取締役 荒木 twitter
https://twitter.com/start_sei

#ビジネスマッチングアプリ
#スタート
#START
#2月9日
#リリース
#人脈#アプリ
できる時代へ。
#アップルストア
#appstore
#全国
#繋がる
#経営者
#フリーランス
#副業
#営業
#東京 #大阪 #札幌 #仙台
#福岡 #名古屋 #日本
#ビジネス
#起業 #経営
#挑戦
#価値
#ビジネスマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?