大人になれない僕らのための異世界転生

 分かった。すごく分かりたくないことが分かってしまった。  もうそろそろアラサーで、子どもの頃の自分から見れば十分おじさんになりそうな今日この頃。相変わらずニー…

FGO第二部六章が滅茶苦茶良かった話(ネタバレ多分ない)

 妖精郷!!  これをFateの世界観で読めるのがものすごく嬉しい。人間にとってはあやふやで不思議なルールで構成された世界と、無邪気でユーモラスで残酷で怖ろしい妖精…

料理は食欲のない日にするもの

 そもそも手間暇かけて料理をする習慣が無いし、何だったら毎食外食やレトルトが良い、くらいの感性で生きている。昼飯は大体冷凍うどん、レンチンで済む奴。夕飯を作った…

物語中毒

 「脳内麻薬中毒なんじゃないの?」と、同居人(同性・友人)から言われた。言わんとしていることは分かったけど、否定も肯定も出来なかったので、曖昧に「そうかもね」と…

人間って動物の一種だと思ってる

 なので、自然環境が壊れることはごくごく自然な流れだなあ、と感じている。プランクトンの大量発生で赤潮が起きる。それだけでも海中の酸素が無くなったり何だかんだで大…

言葉って全然論理的じゃないよね、という話

 考えてみれば当たり前の話なんだけども。言葉って全然論理的じゃない。言葉には芯はあっても輪郭は曖昧だから、境界線を引いたり正負を決めたりすることは得意じゃない。…