2023-11-23 OW2 パライソ戦 身内ゴリラ向け考察

パライソの攻め(クイック)が何とも苦々しい試合になってしまった。
勝敗は二の次にしても、ゴリラ(ウィンストン)がボコボコにされ続ける陰でウルトを貯めて無理矢理展開を進めるのは、ゴリラの心理的な負担が多きい。
せめて、ゴリラがトライ・アンド・エラーの助けになるように、個人的な『マップとゴリラの考察』を書いてみた。

第一


ダメージの視界

図から分かる通り、パライソの最初の橋の上にいるダメージの視界はかなり広い。


ダメージの視界 俯瞰

ゴリラよりDivaの方が良いかも…。
俯瞰にしてみると、敵の射角はかなり広い。安全なポイントはかなり少ないため、飛ぶ直前まで『バスの後ろ』または『掲示板の裏』に閉じ籠っていないといけない。

第二

第二拠点はルート選択というより足並みが揃わなかったことが原因だと思ったけど、一応触れておく。といってもこちらは単純。


ダメージの視界

メインルートはどこでも大体丸見え。


俯瞰

高低差で身を隠せるところ、そもそも完全に視界が遮られているルートがあるので、どこからでも安心!

第三はそもそも辿り着いてないため割愛。

雑感

改めて見直すと、第一拠点はゴリラを中心の攻略は難しいかも。『ゴリラがダメージやサポートに絡んでいる間に、他のロールは橋下を抜ける』、『そもそもラッシュで橋下を抜ける』とか、馬鹿正直な戦い方はガン不利。
練習という目的はあったけど、賢い戦い方ではなかった。いつもの面子のダイブの練度の低さが、分かり易く出てしまった。

あと、敵アッシュが鬼強かった。練習相手にしては強すぎ。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?