スプリングコンサルティング

約25年間情報システム関連業務に従事。 上場会社(小売業、飲食業)での情シスマネージャ…

スプリングコンサルティング

約25年間情報システム関連業務に従事。 上場会社(小売業、飲食業)での情シスマネージャー経験、ITベンダー、双方での業務経験 現在は、カスタマーサクセスマネージャー業務を行いながら、情シス支援、IT企業を支援中 中小企業診断士 https://spring-consul.com/

記事一覧

要件定義 トレーニング開催しました!

こんにちは。 スプリングコンサルティングの植本と申します。 本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、…

プロジェクト管理 トレーニング開催しました!

こんにちは。 スプリングコンサルティングの植本と申します。 本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、…

情シスに必要なスキル 見える化

こんにちは。 スプリングコンサルティングの植本と申します。 本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、…

情シスに必要なスキル  段取り編

こんにちは。 スプリングコンサルティングの植本と申します。 本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、…

カスタマーサクセスマネージャーに求められるスキル

こんにちは。スプリングコンサルティングの植本と申します。 本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、…

情シスに必要なスキル マインド編

こんにちは。 スプリングコンサルティングの植本と申します。 本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業立ち上…

要件定義 トレーニング開催しました!

要件定義 トレーニング開催しました!

こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。

今回は、「要件定義」トレーニングをS社様向けに開催しました!
どんなトレーニング内容であったのかその様子をお伝えします🎉

当日の参加者

S社様は、ITエンジニアを派遣するビジネス(い

もっとみる
プロジェクト管理 トレーニング開催しました!

プロジェクト管理 トレーニング開催しました!

こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。

今回は、「プロジェクト管理」トレーニングを
S社様向けに開催しましたので、その様子をお伝えします🎉

当日の参加者

S社様は、ITエンジニアを派遣するビジネス(いわゆるSES)を展開さ

もっとみる
情シスに必要なスキル 見える化

情シスに必要なスキル 見える化

こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。

本日は、情シスに求められる「見える化」に関してです。

多くの経営者は、情シスは何をやってるのかわかりづらいと感じていると思います。(最近は、IT出身の経営者の方も増えていますが、まだまだ

もっとみる
情シスに必要なスキル  段取り編

情シスに必要なスキル  段取り編

こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。

本日は、情シスに求められる「段取り」に関してです。

例えば、「経営陣から新設子会社を設立するため、半年以内でシステムを準備してください!」と丸投げされたとします。

「段取り」と書きまし

もっとみる
カスタマーサクセスマネージャーに求められるスキル

カスタマーサクセスマネージャーに求められるスキル

こんにちは。スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、情シス支援などをおこなっています。

本日は、カスタマーサクセスマネージャーに求められるスキルに関してです。

日々カスタマーサクセスのマネージャー業務に奮闘していますが、
自分なりにカスタマーサクセスマネージャーに求められるスキルを整理

もっとみる
情シスに必要なスキル マインド編

情シスに必要なスキル マインド編

こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業立ち上げ支援などをおこなっています。

本日は、事業会社の情シスに求められるマインドに関して書いていきます。
そもそも「情シス」にはどんなマインドが求められるのでしょうか。

「情シス」に求められるマインドは?「情シス」に求められるマインドと

もっとみる