記事一覧
要件定義 トレーニング開催しました!
こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。
今回は、「要件定義」トレーニングをS社様向けに開催しました!
どんなトレーニング内容であったのかその様子をお伝えします🎉
当日の参加者
S社様は、ITエンジニアを派遣するビジネス(い
プロジェクト管理 トレーニング開催しました!
こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。
今回は、「プロジェクト管理」トレーニングを
S社様向けに開催しましたので、その様子をお伝えします🎉
当日の参加者
S社様は、ITエンジニアを派遣するビジネス(いわゆるSES)を展開さ
情シスに必要なスキル 見える化
こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。
本日は、情シスに求められる「見える化」に関してです。
多くの経営者は、情シスは何をやってるのかわかりづらいと感じていると思います。(最近は、IT出身の経営者の方も増えていますが、まだまだ
情シスに必要なスキル 段取り編
こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、事業会社の情シス支援などをおこなっています。
本日は、情シスに求められる「段取り」に関してです。
例えば、「経営陣から新設子会社を設立するため、半年以内でシステムを準備してください!」と丸投げされたとします。
「段取り」と書きまし
カスタマーサクセスマネージャーに求められるスキル
こんにちは。スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業支援、情シス支援などをおこなっています。
本日は、カスタマーサクセスマネージャーに求められるスキルに関してです。
日々カスタマーサクセスのマネージャー業務に奮闘していますが、
自分なりにカスタマーサクセスマネージャーに求められるスキルを整理
情シスに必要なスキル マインド編
こんにちは。
スプリングコンサルティングの植本と申します。
本業ではカスタマーサクセスマネージャとして日々業務に取り組んでいます。副業にて、IT企業の新規事業立ち上げ支援などをおこなっています。
本日は、事業会社の情シスに求められるマインドに関して書いていきます。
そもそも「情シス」にはどんなマインドが求められるのでしょうか。
「情シス」に求められるマインドは?「情シス」に求められるマインドと