見出し画像

ニューヨーク在住10年 何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さきです。

私の20代、30代は、悶々とした日々でした。
仕事もいまいち、恋愛もいまいち。
男性と付き合うことへの恐れ、好きな人とは続かない恋愛。

そんな私が、アラフィフの今、ニューヨークで、
毎日生き生きと、更なる目標に向かって人生を謳歌しています。

気づいたのです。
勇気を出して決断すること、一歩踏み出し、チャレンジすること、
によって人生は大変化するということを。


1975年横浜生まれ

30代でファッション業界に転職しました。

2014年に39歳でニューヨークへ渡り、
1年間の学生生活を経て、
ニューヨークのファッションブランドで
マーチャンダイジングの仕事に従事しています。

2018年より、本業の傍ら
米国の大学院でメンタルヘルス カウンセリングの勉強を始め、

2022年より、
副業として日本のクライアントを対象に
カウンセリング・コーチングに関わらせて頂いています。

ライフワーク、結婚、恋愛、ビジネス、家族の問題など、
人生の方向性に迷っている、現状のままで良いのか迷っている、
そんなあなたが「今の一歩」を見つけて踏み出すことができる
カウンセリング、コーチングを提供しています。

現在は一対一の個人セッションを行っております。


30代でファッション業界に転職。
やっとライフワークに出会ったけれど、新卒からその分野にいる同年代はすでにマネージャーポジション、自分は34歳でアシスタントからスタート。

2011年 会社の同僚と

とりあえず、前にあることを一生懸命こなす日々。
気づいたらすでにアラフォー。

その中で、年に3回の本社ニューヨークへの出張が、私にとって唯一の希望でした。朝から晩まで仕事詰めでしたが、この街で働きたい、この街に住みたい、という思いが訪れる度に強まり、抑えられなくなっていました。

2014年、当時39歳だった私は、
日本で15年の社会人生活を経て、
駐在でも結婚でもなく、学生として単身ニューヨークへ移住しました。将来の保証はゼロ。

2014年 退職の挨拶


ニューヨークで、15年ぶりの学生生活開始。
クラスメートは20代前半。
学生ビザでバイトもできないので、当時は1ドル節約するために、
構内にあるスタバではなく隣のブロックのマクドナルドへコーヒーを買いにいくような節約生活。遊ぶ暇もなく勉強していました。

卒業を控え、仕事を求めて30社ほど応募したものの、どこからも返信すらなし。なんとか藁をも縋る思いで活動を続け、念願の就職先がニューヨークで決まりました。あのときの喜びは、今でも忘れられません。

競争の激しいニューヨークで働いて7年、
まだまだ毎日がチャレンジで学びの連続です。

10年後の2021年 会社の同僚と

ニューヨークで女ひとり生きていくことは決して容易ではありません。ただし、自分がやりたいことに100%挑戦している今の生活は、自分が最も自分らしくいられて、39歳の自分が下した決断に、1ミリの後悔もありません。

今の自分があるのは、あのとき大きな不安を抱えながら踏み出した一歩があったから。

また、渡米後2年、交際を始めた彼とのパートナーシップ問題を通して、
人生初めてのカウンセリングをアメリカで体験。
その後、プロのカウンセラーを目指し米国の州資格を取得すべく、
2018年より、米Regent University メンタルヘルス修士課程でカウンセリングの勉強を始めました。

今までずっと自分一人で自分の問題に向き合ってきた私にとって、
私の問題を客観的にみて、本質的な問題を見つけ、
私のゴールに向かって道筋をガイドしてくれるプロがいる、
というのは画期的な発見でした。
そんなカウンセラーという存在が大変心強く、
カウンセラーを目指すきっかけとなりました。


自分が生き生きと輝ける人生、納得のいく人生を送ることができたら、
なんと素晴らしいでしょうか。

20代、30代、の頃の私は、納得のいく人生とは言えませんでした。

ところが、39歳で、安定した日本での生活を捨てて、将来の保証はないけれどニューヨークに渡ることを決断したことにより、現在は、どこまでもチャレンジできる環境で、日々ベストな自分を更新しながら、生き生きと生活しています。

たった一つの気付き、決断、他人からのアドバイスが、今後の人生を大きく左右することがよくあります。

年齢、環境、状況、自分にはできないという思い込みなど、自分をブロックしているものを見直して、自分の可能性にチャレンジすること。勇気を出してその一歩を踏み出すと、人生がどんどん広がっていきます。

一人でも多くの人が、無限の可能性を体感すること、
それが今の私の活動の原点です。


略歴


1999年 早稲田大学第一文学部人文専修 卒業
1999 - 2005年 日系工作機械メーカー 秘書室
2005 - 2007年 米系建設•エンジニアリング会社 ビジネスアシスタント
2007 - 2014年 米系ファッションブランド マーチャンダイジング(東京)
2014 - 2015年 Fashion Institute of Technology, New York, ファッション マーチャンダイジング アソシエイト学位取得
2015年 - 現在 NYファッションブランド マーチャンダイジング(ニューヨーク)
2018 - 2021年 Regent University クリニカル メンタルヘルス カウンセリング修士課程

私のさらに詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。

***カウンセリングモニター募集中***
申し込みは下記のブログより。

自己紹介 動画

インスタグラム   @keihirano11


何歳からでも諦めない人生をデザインする心理カウンセラー・コーチ 平野さき


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?