スプレッド

■株式会社スプレッド公式■京都で10年以上に渡って植物工場業を運営し、ブランド野菜「ベジタス」を全国展開。持続可能な農業の一端を担い、SDGs達成へも貢献します。コチラではこの新しい産業の意外な一面や魅力を発信します!公式サイト:www.spread.co.jp

ベジタス新パッケージで伝えたい「明るい未来のハナシ」

こんにちは!スプレッドnote編集部のあんバタサンドです。 2月よりベジタスは新しいパッケージになりました。 もうすでにお気づきの方がいたらすごいっ!まさしくベジタス…

ウクライナ人の私と植物工場

こんにちは、スプレッドnote編集部のユーリストロガノフです。タイトルに出てくるウクライナ人とは、私のことです。 この記事では植物工場との出会いや、ウクライナから見…

ベジタス|これまでの道のりとかなえたい未来

こんにちは。スプレッドnote編集部です。 私たちの2つの植物工場では、1日に5.1万株のレタスを作っています。 「ベジタス」は、10年以上前から私たちが展開する植物工場野…

ベジタス|3種の味わいと食感を徹底解説!

こんにちは。スプレッドnote編集部です。 私たちが全国にお届けしている「ベジタス」。現在、3種類のラインアップで展開中です。 あ、今レタスに種類があるの、それも3種類…

植物工場は冷たい感じがする? よろしい、ならばSDGsだ

平素よりお世話になっております。スプレッドnote編集部のホッパーです。 先日 「植物工場って未来的だけど、ちょっと冷たい感じがする!」  と言われました。 うーんちょ…

テクノファームけいはんな|京都から世界に挑む次世代工場

こんにちは!スプレッドnote編集部です。 私たちは創業の地、京都で2つの植物工場を運営しています。 植物工場のこと、よく知らない!という方はこちらの記事をご覧くださ…